今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活!ラジオパラダイス 

復活!ラジオパラダイス


ラジオ番組の情報誌がこの形で復活するとは!
まさに感動モノでした。
スポンサーサイト

06.12.17の安部礼司(とりあえず編) 

こうして興味津々ノ助の疲労が続く一週間は終わり、彼は今、自宅のPCに向かって、日課のブログを更新しているのである…。

私はまさにコレをやっています。今週もツボを突かれました(笑)。

公式ブログはこちら

06.12.16放送のAVANTI  

今週のテーマは、「世界に誇れる日本の技術」。日本の技術が世界に広がっているという話題です。ロボットスーツ、注射針、ハイブリッドカー…。どれも技術革新的ですね。

ただわが国日本は格差をなんとかして欲しいなという声がありますが、技術そのものが格差に繋がって欲しいと私は思います(無理かな?)。

↓今週の取手さんはこちら。

良く聞くラジオ番組 

まずはラジオ番組の話題です。

私が良く聞くラジオ番組はTOKYO FM(JFN系列)の毎週土曜日の夕方に放送されている「サントリー・サタデー・ウエーティングバー AVANTI」です。http://avanti-web.com

本物さながらのバーの雰囲気や、常連客のテーマに沿った会話がツボです。また、超常連客の紳士(教授)とバーテンダーのスタンの会話や、たびたび登場する珍常連客の取手豪州さんと南由布子さんのやりとりも絶妙です。私は土曜日の夕方になるとついつい聞き入ってしまいます。

もう1つが日曜夕方の「NISSANあ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE」です。http://www.tfm.co.jp/abe/

最初は訝しげでしたが、もう中毒症状が出るほどツボに嵌ってしまいました。しかも「ツボな選曲」が駄目押しとなっています。本当に一度聞いたら病み付きになること請け合いです。


プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。