今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年間の愛と思いを込めて… 

第48話(最終回)『未来へ!永遠不滅のプリキュア5!』

いよいよ2年間の集大成!今週でのぞみ、りん、うらら、こまち、かれん、くるみたちとお別れです。私は本当に彼女たちに出会えたことに感謝しています。
放送終了直後は虚脱感にしばらく襲われましたが、それほど思い入れが強かったものであると実感しています。

「フレッシュプリキュア!」に伝統が伝わるよう、いい最終話にしてほしいものです。
さあ、書いちゃうぞ!けって~い!!

スポンサーサイト

ついに館長の素性があらわる! 

第47話『気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!』

石像化された5人、残された仲間たち…。
ストーリーも今回を含めて残り2回。ますます盛り上がってきましたぞ。

しかしキバの最終回は(ある意味)ひどかったなー。
プリキュア5GoGoでもそうならんことを祈るばかりです(笑)。

アナコンディ最後の晴れ舞台 

第46話『絶体絶命!没収されたプリキュア5』

今回はなんといってもアナコンディ姐さんの花道でしょう。
エターナルの中ではブンビーさんと並びお気に入りのキャラでした。

残り3回、フルスロットルGOGO!

キュアローズガーデンへの入り口 

第46話『キュアローズガーデンの扉現る!』

物語もあと4話。どのようなラストを待ち受けているのでしょうか。
「フレッシュ」も気になりますが、まずはこれから。


…と遅ればせながら改めて、「あけましておめでとうございます」。
できるだけ精進しますので今年もよろしく。

メリクリ! 

第44話『届け!みんなのプレゼント!』

昨年の今頃はのぞみとココのいい気分なラブラブエピソードでしたが、今年はハートウォーミングなエピソード。

本当にサンタはいるのでしょうか。

「しゅごキャラ!」では滑稽なエピソード(特に味噌はインパクト大でした)でしたが、こちらのエピソードは…?


館長VSのぞみ 

第43話『恐怖!エターナルの館長!』


いよいよクライマックス間近。
ついにのぞみと館長が…と千葉繁節も聞けて満足でした。

フレッシュプリキュアも徐々に最新情報が入ってきましたが、それはまた別の機会に。

こまちの千夜一夜物語 

第42話『こまちの決意とアラビアンナイト』

今週はこまちのラストエピソード、と同時にねるねるねるね・シビレッタのラストエピソードです。
私はプリキュアヴォーカルボックス~希望の章~を買いました。しかし「プリキュア5・スマイルGOGO!」がぷりきゅあ5バージョンではなくオリジナルの工藤真由バージョンでした。交換の告知が出るかな…。

お似合い?りんとモモーイ 

第41話『りんちゃんイケメンとデート?』

りんのファイナルエピソードです。思い残すことはありません(多分)。

2009年の新シリーズは『フレッシュプリキュア!』に決定したようです。
登場人物一新の噂ありだそうで、果たしてどのようなモノになるのか、憂いになるのか、杞憂に終わるか・・・?来年は「フレッシュ -」もレビューしてみようかな?

シビレッタ童話集「人魚姫」 

第40話『うららの歌声を取り戻せ!』

久々のねるねるねるね劇場は『人魚姫』
うららにも成長の証しが出てきたようです。

ピッチヴォイスでライブスタート!・・・って、どこのアニメよ(笑)


かれんに看病されたモモ 

第39話『モンブラン国王を救え!』

ついに最後の国王登場です。果たしてどのようなキャラになるのやら。
また、かれんの愛情を注ぐエピソードでもあります。中の人も前田「愛」さんだからでしょうか。

・・・そんなこと言ったらこまちの人も「愛」さんなのにw

プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。