今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食ったよ、食ったさ、メガてりやき 

メガマック公式

ついにこの日がやってきた!!
メガブラザーズ第2弾・メガてりやき!!!



おでん缶おいしゅうございました 

おでん缶 Wikipedia

アキバ名物のおでん缶を買ってみました(こてんぐ印)。
ちなみに中身は3種類。

おでん 7号EO つみれ大根入り
おでん 7号EO 牛すじ大根入り
おでん 7号EO がんも大根入り

豪華シウマイ 

崎陽軒が4粒5,000円の豪華シウマイ-映画「女帝」とタイアップ(ヨコハマ経済新聞)
拡大写真

…1つ1250円……。贅沢ですね~。

新・ドーナツ現象?! 

ミスタードーナツが高価格帯新ドーナツ店舗を出店(オリコン)
ドーナツ:米大手進出で「首都圏戦争」激化 高級品も登場(毎日新聞)

えー!あのミスドがっ!
高級志向にチャレンジするとはっ!

麺職人九州限定とんこつ 

関連アーカイブ どん兵衛だしカレーうどん

麺職人九州限定とんこつ


今回は九州限定の「日清麺職人とんこつ」を購入しました。

どん兵衛だしカレーうどん 

どん兵衛西日本限定カレーうどん


前から注文したカレーうどんが着きました。しかも限定。

ペコちゃんポコちゃんが泣いている 

不二家、消費期限切れ牛乳使用のシュークリーム出荷(Yahoo!ニュースbyロイター)

これは内部告発なのか、それとも…。
賞味期限切れ牛乳のほかに1ヶ月で鼠50匹捕獲も発覚されたそうです。
再建途上と言われたのにここまで来たのに厄介なものにはばかった形となってしまいました。

不二家のケーキをこよなく愛する安部礼司も号泣でしょう。彼には楽しみが奪われたようです。

ありがとう、即席麺の生みの親 

即席ラーメンの父・安藤百福さん死去、96歳

やはりこの人なしでは今の食文化を語れません。インスタントラーメンを試行錯誤の末、世に送り出した人物ですから。
日清食品を有名にし、更に追随するメーカーが出るほどこの人物に平伏しています。
プロジェクトXでもこの企画を放送しましたし、カップヌードルも世界中に愛されるロングセラーですからね。

功労をねぎらうと共にご冥福をお祈り致します。

ありがとう、「横濱カレーミュージアム」 

<横濱カレーミュージアム>来年3月末閉館へ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なくなっちゃうの~!

私は僅かですがショックを受けました。
横浜でラーメンに次ぐフードミュージアムとして開館したのですが、「目的を達成したため閉館する」とのこと。

まだまだこれからなのになーと思いつつ、交通博物館が鉄道博物館になるかの如く何らかの形で復活を期待しております。
その分、新横浜のラーメン博物館に頑張ってもらわねば。

横濱カレーミュージアム
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


