今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コレが大記録の瞬間だ! 

たまには閑話休題とまいりましょう。

私が毎週見ている番組の1つは「アタック25」です。
当番組の視聴者の方は「この法則」に気付いていることと存じます。

当ブログは勝った色をベースに変えていますが、2週連続同じ色が勝った場合は同じ色でも僅かに違う配色に変えています。しかも偶数限定のレアモノです。
また、高校野球地方予選などで全国的にネタバレを防ぐ意味や、放送休止の場合、基本の4色以外の色を採用することもあります。

ここで紹介する映像は10年近く見ていないあの大記録の瞬間です。篤とご覧アレ。




三枝の国盗りゲーム 

懐かしいクイズ番組がありました。
朝日放送制作の「三枝の国盗りゲーム」です。


特番ペースでやってもいけそうですね。何か懐かしい。
しかもアタック25でいう赤と緑のポジションが入れ替わっていますし。

みんなのうた 哲学するマントヒヒ 



この曲を歌ったのは南佳孝さんだそうで。

wont'you、俺の肩を抱きしめてくれ…

虫歯のこどもの誕生日 

今日の昼間にNHK教育で放送された「みんなのうた」の曲です。
1978年10月初放送
作詞・作曲:みなみらんぼう、編曲:千代正行、歌:吉田紀人

この曲はみなみらんぼうがいかにも作曲したのがわかる曲調です。

サラリーマンNEO 2nd-1 

私が楽しみにしているテレビ番組が「サラリーマンNEO」です。
NHKらしからぬ馬鹿馬鹿しさがツボです。
4月10日放送分から2ndシーズンに突入しました。

サラリーマンNEO公式ページ

人間!これじゃダメなのだ 

捏造発覚後に「これでいい」? TBSで論文無断使用(Yahoo!ニュースby読売新聞)

またやっちゃった感じがします。しかも土曜夜7時のあの枠ですから。

ヒビが入っていた「あるある」 

<番組ねつ造>98年放送「レタス快眠」も 実験の教授証言(Yahoo!ニュースby毎日新聞)

関連アーカイブ・納豆くできません
関連アーカイブ・アリの穴から崩れた堤防

長年支えた番組の陰に新たな事実が。これは呆れてモノも言えません。

レギュラー終了でファイナルアンサー? 

「クイズ$ミリオネア」終了へ (スポーツニッポン)
ついに終わってしまうのですね。
視聴者募集が終わったときから終わったような…。

アリの穴から崩れた堤防 

関連アーカイブ 納豆くできません
<番組ねつ造>花王がスポンサー降板 打ち切り事実上決まる(Yahoo!ニュースby毎日新聞)
お詫び(関西テレビ)

「あるある問題」は花王が降板=打ち切りの様相を呈してきました。捏造は漏洩したのかは不明ですが。

納豆くできません 

番組ねつ造 「あるある」に消費者から怒り(Yahoo!ニュースby毎日新聞)

「信じるものは救われない」のか、「信じた自分が馬鹿だった」のか。倫理的論争となりそうです。
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


