今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を! 

あと3時間で2006年も終わる…

さて、私の明日(1月1日)の予定ですが、都内某所で初詣を予定しています。

皆さんはどのようなお正月を迎えるのでしょうか?

明日は大晦日 

今年はあっという間だったなあ…

さて、来年の目標は……


特にありません、以上。

残すところ 

あと2日です。正月の予定は……



UHFでの すごい 復活 

一世風靡(?)したアニメ・「カレイドスター」がセレクションとして復活するとのこと。

妙に嵌ったアニメの1つですが…

OVA カレイドスター Legend of phoenix~レイラ・ハミルトン物語~(限定版) OVA カレイドスター Legend of phoenix~レイラ・ハミルトン物語~(限定版)
佐藤順一、 他 (2006/01/27)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
カレイドスター Stage.1 カレイドスター Stage.1
渡辺はじめ、追崎史敏 他 (2003/09/12)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

ヘキサゴン2006年末SP 

私のよく見るクイズ番組は、「クイズヘキサゴン」と「アタック25」です。

さて、今週のヘキサゴンは年末豪華版のスペシャルを放送しました。

ああ、季節はずれの嵐! 

今日は変な天気です。

12月の終わりなのに大雨が降ったり。

しかも北風が冷たくて余計寒いし。

低気圧が発達しながら日本列島を北上しているとのこと。

花も嵐も踏み越えて、年末を迎えましょう。あと5日です。

ロケットガール 

ライトノベル作品のロケットガールウィキペディアに立ち上げました。

WOWOWで放送予定とのことですが、ウチの環境はWOWOW見られんよ~orz

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉 女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉
野尻 抱介 (2006/10)
富士見書房

この商品の詳細を見る

M-1グランプリ 2006年身勝手総評 

アーカイブ・M-1グランプリ身勝手予想

さて、今晩のM-1を見た方はいらっしゃるでしょうか?
いわゆる「本命不在」といわれた中、内容は激戦を繰り広げておりました。

ハルヒばかりではない!今のお気に入りアニメ 

私は「すもももももも 地上最強のヨメ」にもほぼ嵌っています。

オープニングの強烈さ!キャラクターの可愛さ!そして濃厚な(?)内容の3拍子はたまりません。録画してスグ見るイの一番です。

特に「ウマ仮面」の回は「ここまでやっていいのか!?」といったような過激さでした。キワドかった~~~(^^;

テレビ朝日系毎週木曜26:40~放送中です。なお、次回放送は1月11日を予定しています。
すもももももも アニメ版公式ページはこちら
TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画 TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画
MOSAIC.WAV (2006/10/25)
ランティス

この商品の詳細を見る

TVアニメ「すもももももも」ED主題歌 NO ROCK NO LIFE TVアニメ「すもももももも」ED主題歌 NO ROCK NO LIFE
Honey Bee (2006/11/22)
ランティス

この商品の詳細を見る

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 1 すもももももも ~地上最強のヨメ~ 1
アニメ:すもももももも (2006/12/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

ハルヒに嵌りそうな俺がいる 

さて、今日はレンタルビデオ店で「涼宮ハルヒの憂鬱」なるアニメ作品を借りた自分がいたそうな。

その内容は「朝比奈ミクルの大冒険」なるもので、巨乳、ロリ声、おっとりの3拍子揃ったキャラ「朝比奈みくる」というやる気ゼロのヒロインだそうな。

彼女の無気力さに迂闊に嵌った自分に驚いたそうな。「これはメチャメチャ凄い」と。

今後はこれを続けて見ようと思うのだが、レンタルに行けば「貸し出し中」だったり、かといってそんな財政がなかったり…困っちゃうなー(;^^

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版
谷川流、 他 (2006/06/23)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
谷川流、 他 (2006/07/28)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
鶴屋さん(松岡由貴) (2006/12/06)
ランティス

この商品の詳細を見る

キリン復刻ラガー 

復刻ラガー・明治&大正


この2本はキリンビール創立100周年を記念したメモリアルビールです。
左は明治、右は大正です。

まだ飲んだことないから味も復刻しているのかな…?昭和生まれの私にはわかりませんが。

突然ですが 

ブログのタイトルを
今日も明日も興味津々
に変えました。

その理由とは同じものや似たようなタイトルがあったからです。

個性を出さねばと思い、突然ですが変えることになりました。

これからも変わりなくご愛顧お願い致します。

さらば竹山の相方 

なんだか今日はジメジメしたニュースが多いような…

お笑い、カンニングの中島忠幸さん死去

以前から白血病を患っていた中島さんが帰らぬ人となりました。
キレ芸で名を馳せたカンニング竹山もこれには流石に涙でしょう。
中島さんの分まで頑張れ、とこれからもお笑いファンからエールを送ります。
そして中島さんのご冥福をお祈り致します。合掌。

さよなら、昭和のバイプレイヤーたち 

さて、今日は昭和を代表する2人の方の訃報が届きました。

のっけではありますが、ご冥福をお祈り致します。

M-1グランプリ身勝手予想 

12月24日に決勝が放送される「M-1グランプリ」(ABC・テレビ朝日系)。数多のお笑い芸人達が鎬を削って繰り広げられましたが、決勝進出を決めた8組(敗者復活含まず)の出場者達の予想を、素人目線でありながらもやっちゃいます。

完結・貧乏姉妹物語 

私が「この漫画はほのぼのしていていいなー」と思った作品です。

この作品はアニメで知ったのですが、原作も読みたいなと思ったのが今年の夏。一読してみたら独特のほのぼの感が漂ってきました。

母は死別、父は蒸発、それでも主人公の姉妹は健気に生きている。たまにはホロリとしながらも、前向きに行く姿が読者に元気を与えてくれます。

このような作品ですが、本日最終巻である4巻を購入。感動的なラストは一読の価値があります(もちろん1巻から読んでください。この方が一番だと思います)。

なお、明日はこの作品のDVD4巻が発売されます。アニメもチェック!

貧乏姉妹物語 4 (4) 貧乏姉妹物語 4 (4)
かずと いずみ (2006/12/19)
小学館

この商品の詳細を見る


貧乏姉妹物語 3 (3) 貧乏姉妹物語 3 (3)
かずと いずみ (2006/07/19)
小学館

この商品の詳細を見る


貧乏姉妹物語 2 (2) 貧乏姉妹物語 2 (2)
かずと いずみ (2006/02/17)
小学館

この商品の詳細を見る


貧乏姉妹物語 1 (1) 貧乏姉妹物語 1 (1)
かずと いずみ (2005/08/12)
小学館

この商品の詳細を見る

ありがとう、「横濱カレーミュージアム」 

<横濱カレーミュージアム>来年3月末閉館へ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なくなっちゃうの~!

私は僅かですがショックを受けました。
横浜でラーメンに次ぐフードミュージアムとして開館したのですが、「目的を達成したため閉館する」とのこと。

まだまだこれからなのになーと思いつつ、交通博物館が鉄道博物館になるかの如く何らかの形で復活を期待しております。
その分、新横浜のラーメン博物館に頑張ってもらわねば。

横濱カレーミュージアム

開始から1週間経ったワケですが 

本日も模索中の日々が続いております。私本人も多忙のため、暫く休めぬ日々の連続です(職種はご想像ください)。
その中でいい文章が書けたらなーと相変わらず精進の日々が続きます。

そんな状況下ですが、乞うご期待…?!

06.12.17の安部礼司(とりあえず編) 

こうして興味津々ノ助の疲労が続く一週間は終わり、彼は今、自宅のPCに向かって、日課のブログを更新しているのである…。

私はまさにコレをやっています。今週もツボを突かれました(笑)。

公式ブログはこちら

米外食産業 日本での再チャレンジ 

米「バーガーキング」が日本再進出-来年夏に出店へ

一度撤退した米大手のハンバーガーチェーン「バーガーキング」がおよそ6年ぶりに復活するそうです。
この背景には日本でのノウハウを再構築するような傾向があるようで。
一度は業績不振で撤退したものの、敢えて日本での再チャレンジに意欲的になっているんだなーと。捲土重来できるでしょうか?

ところで、バーガーキングの旧店舗が「森永ラブ」という店名だったのを覚えている人はいるのかな…?

06.12.16放送のAVANTI  

今週のテーマは、「世界に誇れる日本の技術」。日本の技術が世界に広がっているという話題です。ロボットスーツ、注射針、ハイブリッドカー…。どれも技術革新的ですね。

ただわが国日本は格差をなんとかして欲しいなという声がありますが、技術そのものが格差に繋がって欲しいと私は思います(無理かな?)。

↓今週の取手さんはこちら。

絶望した!! 

絶望した!!このくだらなさに絶望した!!←これは誉め言葉です。怒らないでね。

今回も期待を裏切りませんでした。久米田康治の漫画さよなら絶望先生は単行本になる毎に一皮剥けています。ある意味。

本編はともかく巻末のおまけに「絶望した!!」。相変わらずの背景にあるネタに「絶望した!!」。そしてこの作風に「絶望した!!」。

思わず絶望してしまうくらいの面白さは、読んだ人にしかわかりません。是非お試しを…?

元ネタの意味を知りたい方はこちら。
大まかな内容はこちら。
さよなら絶望先生 第6集 (6) さよなら絶望先生 第6集 (6)
久米田 康冶 (2006/12/15)
講談社

この商品の詳細を見る
さよなら絶望先生 第5集 (5) さよなら絶望先生 第5集 (5)
久米田 康治 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る

白いサイコロ 

白いサイコロキャラメル

某コンビニで買った白いサイコロキャラメルです(明治ホワイトサイコロキャラメル)。
普通のミルクキャラメルと違い、白いキャラメルが2つ入っています。

空き箱は捨てるのは勿体無いなと思ったら、双六に使うもよし、チンチロリンに使うもよし、と用途は様々。
ただしイカサマ改造は止めるのがよさそうで…。

この冬限定?の菓子 

この冬しか食べられない?!


上は森永製菓製のソフトキャンディ『ハイチュウゆず』。
徳島県産柚子果汁使用のソフトキャンディ。柚子の香りとやや酸味のある味がマッチしています。
口の中に入れるとほんのりとした味が広がります。
値段は105円。

下は明治製菓製のチョコレート『明治リッチストロベリーチョコレート』。
苺果実70%使用しており、なんともいえない贅沢な味わいです。
値段も贅沢で明治ミルクチョコレートの丁度2倍の210円。

食べたい方はお早めに…?

ファンタパーティーミックス 

fantaparty


ファンタの期間限定フレーバーです。

マスカット&アップルって…なんか怪しい味だな…!?

2006年は「命」 

2006年は「命」

今年は命が芽生え、命を自ら断ち、今日も命がけ…。

いじめ、暴力などに耐えかねて自殺する少年少女たちが相次ぎましたが、現代っ子は、昔の子供たち(今の私たちでもありますが)がそれにいくらか耐えることが出来ないのかなぁと今日も嘆いています。

来年(2007年)は、せめて「爽」や「快」といったスカっとした一文字にしたい年でありたいと思うのですが、現在の世相では難しいようですな。

漢字ゲームあれこれ

良く聞くラジオ番組 

まずはラジオ番組の話題です。

私が良く聞くラジオ番組はTOKYO FM(JFN系列)の毎週土曜日の夕方に放送されている「サントリー・サタデー・ウエーティングバー AVANTI」です。http://avanti-web.com

本物さながらのバーの雰囲気や、常連客のテーマに沿った会話がツボです。また、超常連客の紳士(教授)とバーテンダーのスタンの会話や、たびたび登場する珍常連客の取手豪州さんと南由布子さんのやりとりも絶妙です。私は土曜日の夕方になるとついつい聞き入ってしまいます。

もう1つが日曜夕方の「NISSANあ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE」です。http://www.tfm.co.jp/abe/

最初は訝しげでしたが、もう中毒症状が出るほどツボに嵌ってしまいました。しかも「ツボな選曲」が駄目押しとなっています。本当に一度聞いたら病み付きになること請け合いです。


初めまして。 

ブログ初心者の興味津々ノ助です。


ウィキペディアで同じ名前で活動しています。宜しくお願い致します。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E8%88%88%E5%91%B3%E6%B4%A5%E3%80%85%E3%83%8E%E5%8A%A9


 さて、私は趣味が多いとされるせいか、ピンときたものは興味に走ってしまいます。まあ、私の悪いクセですが…。 とりあえず始めたばかりなので、内容や趣旨がまだ定まらないようです。日を追う毎に書くことが増えると思いつつ日々精進してまいります。


さあ、やるぞ!

[ 2006/12/11 19:50 ] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-)
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


