今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。
月別アーカイブ  [ 2007年01月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チューリップ、散る 

ヲイヲイ、少しづつ春になろうとしているのにそんな縁起でもないこと言わないでよ、と突っ込みが入りそうですが、

植物のチューリップではありません!

イキガミ 

Wikipedia イキガミ

なかったので新規作成してみました。

今週のスピリッツから 

「バンビーノ!」がテレビドラマ化。

それよりも「闇金ウシジマくん」のフリーターのセリフが泣かせてくれます。

ヒビが入っていた「あるある」 

<番組ねつ造>98年放送「レタス快眠」も 実験の教授証言(Yahoo!ニュースby毎日新聞)

関連アーカイブ・納豆くできません
関連アーカイブ・アリの穴から崩れた堤防

長年支えた番組の陰に新たな事実が。これは呆れてモノも言えません。

住民の圧力?! 

住民が反対の「10億円観覧車」…伊勢崎市が建設延期(Yahoo!ニュースby読売新聞)

税金がクダラナイ物に変わる所を住民の圧力で阻止した。正直税金をなんだと思ってんだと怒りのパンチが決まった形ですね。

ひだまりスケッチ 第3話 

今週の「ひだまりスケッチ」。なんかかわいかったです。特にゆのが。あのバッテンの髪飾りが。

涼宮ハルヒの憂鬱DVD最終巻 

ハルヒDVD最終7巻(実質8巻)は「サムデイ イン ザ レイン」。
レインというとふたご姫のレインを演じたみくる役の後藤邑子がチラつきますが…。

完結・貧乏姉妹物語DVD編 

貧乏姉妹物語 5 貧乏姉妹物語 5
高村和宏、和泉鶴 他 (2007/01/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

遂に終わってしまいました。やはり何度も見ても琴線にきますね。

レギュラー終了でファイナルアンサー? 

「クイズ$ミリオネア」終了へ (スポーツニッポン)
ついに終わってしまうのですね。
視聴者募集が終わったときから終わったような…。

アリの穴から崩れた堤防 

関連アーカイブ 納豆くできません
<番組ねつ造>花王がスポンサー降板 打ち切り事実上決まる(Yahoo!ニュースby毎日新聞)
お詫び(関西テレビ)

「あるある問題」は花王が降板=打ち切りの様相を呈してきました。捏造は漏洩したのかは不明ですが。

納豆くできません 

番組ねつ造 「あるある」に消費者から怒り(Yahoo!ニュースby毎日新聞)

「信じるものは救われない」のか、「信じた自分が馬鹿だった」のか。倫理的論争となりそうです。

どん兵衛だしカレーうどん 

どん兵衛西日本限定カレーうどん


前から注文したカレーうどんが着きました。しかも限定。

工藤公康 25年目のシーズン 

<工藤公康>横浜と正式契約 年俸は2億円減額、史上最高に(Yahoo!ニュースby毎日新聞)
大矢監督の胴上げを―横浜・工藤(Yahoo!ニュースby時事通信)


ヲイヲイ、まだ現役かよ!とそんなツッコミが聞こえてきそうですな。
今年44にして現役。背番号の47歳までプレイするのかなと(無理だろ)。

巨人相手にどのような対戦になるのでしょうか。ここと楽天(交流戦)から勝ち星を挙げれば13球団勝利になりそうです。

償い 

<交通事故>風見しんごさんの長女、はねられ死亡 東京(Yahoo!ニュースby毎日新聞)
風見しんご号泣…長女が事故死

気の毒というか、無慈悲というか。未だ独身で親になったことがない私にもヒシヒシと伝わってきました。
「うちの子は何も非がないのにどうしてこんなことに…。なんでこんなことで命を落とさないといけないんだ」と、風見さん本人は想像がつかないくらいの大ショックを受けました。
加害者はこの事故で一生償わなければなりません。それでも今は風見さんは許してはくれないでしょう。この事件でさだまさしさんの曲「償い」を思い浮かべました(曲の概要はこちら)

事故死した長女・えみるさんのご冥福をお祈り致します。

ああ、駄洒落 

私はどういうワケか「駄洒落」にも興味を持っています。

古くは「布団がふっとんだ」や「隣の囲いはかっこいい」などですが。電車の車内にも「AERA」の広告、テレビの「笑点」では林家木久蔵、他にも石塚英彦…。

第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「私のブログ、ここにこだわってます!」です。

十人十色のブログ。
毎日多くの方がここにトラックバックしてくれますが、
トラックバックしない人のブログだってたくさんありますね。
本当に今は数え切れないくらいの人がブログをしていますが、
そんな中、あなたのブログには個人的なこだわり、ありますか?

たとえば…
...
第192回「私のブログ、ここにこだわってます!」

その震災も亥年だった。 

阪神大震災 亡くなった家族への思い今も 17日で12年(Yahoo!ニュースby毎日新聞)

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒。未曾有の大震災が神戸を襲った…。
死者6436名、行方不明者3名、負傷者43792名。あの震災は現在も地元の方はもちろん、我々日本人や世界の人たちも忘れられない災害です。
「天災は忘れた頃にやってくる」。いつ大地震が起きるかは解りませんが、心構えをする段階に来ているのではないでしょうか?


獣拳戦隊ゲキレンジャー 

関連アーカイブ 仮面ライダー電王

昨日は電王でしたが、2007年の戦隊シリーズは「獣拳戦隊ゲキレンジャー」です。
今回は武道系の戦隊とされ、「五星戦隊ダイレンジャー」以来14年ぶりとのこと。
斬新なデザインか、それとも奇抜なデザインか。賛否両論がありそうですな。

そういえばボウケンジャーもクライマックス。1話たりとも目が離せませんね。

獣拳戦隊ゲキレンジャー テレビ朝日公式

獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌 / 水木一郎 谷本貴義、谷本貴義 他
轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.6 / 特撮(映像)

仮面ライダー電王 

さて、2007年1月28日から始まる仮面ライダーシリーズは「仮面ライダー電王」だそうで。
仮面ライダー電王テレビ朝日公式

ひだまりスケッチ 

これはもしかしたらツボにくるかな?

昨夜試しに録った「ひだまりスケッチ(TBS)」が妙に楽しかったような。

ペコちゃんポコちゃんが泣いている 

不二家、消費期限切れ牛乳使用のシュークリーム出荷(Yahoo!ニュースbyロイター)

これは内部告発なのか、それとも…。
賞味期限切れ牛乳のほかに1ヶ月で鼠50匹捕獲も発覚されたそうです。
再建途上と言われたのにここまで来たのに厄介なものにはばかった形となってしまいました。

不二家のケーキをこよなく愛する安部礼司も号泣でしょう。彼には楽しみが奪われたようです。

お騒がせの面々 

高野連がフジテレビに抗議文=バラエティー番組に遺憾な内容(Yahoo!ニュースby時事通信)

「めちゃイケ」のパロディですね。「ワンナイ」の王シュレットとはいいクレームをぶつけることが多いような。やはりイメージは大事のようですな。

前川投手ひき逃げ ある事実が発覚 

関連アーカイブ・現役投手ひき逃げ騒動

昨日もここで語りましたが、こんな事実があったそうです。

現役投手ひき逃げ騒動 

オリックス前川、無免許ひき逃げで逮捕(Yahoo!ニュースby日刊スポーツ)
オリックス雑賀球団社長、前川救済も示唆(Yahoo!ニュースby日刊スポーツ)

松坂、井川らがメジャー移籍が話題の球界ですが、日本でとんでもない騒動を起こしてしまいました。
オリックス・バファローズの前川勝彦投手が無免許ひき逃げを起こしてしまったのです。

福留「アホか!これで人生終わり」(Yahoo!ニュースbyデイリースポーツ)
このように出身校(PL学園)OBの選手もお嘆きです。メジャーやプロ野球は子供たちに夢を与える商売なのですから。これで解雇はもちろん球界追放もありえます。
2001年近鉄優勝の立役者であるだけに大きい汚点を残して去りそうですね(多分)。ウナギ昇りの阪神と対照的に今回の件でオリックスは球団を手放しそう?

2007年の目標 

年が明けてから一週間。今更ですが今年の目標を考えちゃいます。

アタック25 新春アナ大会 

今週のアタック25は、新春恒例のアナウンサー大会でした。
今年も華やかな面子が揃い踏みです。

関連アーカイブ・ヘキサゴン2006年末SP

ありがとう、即席麺の生みの親 

即席ラーメンの父・安藤百福さん死去、96歳

やはりこの人なしでは今の食文化を語れません。インスタントラーメンを試行錯誤の末、世に送り出した人物ですから。
日清食品を有名にし、更に追随するメーカーが出るほどこの人物に平伏しています。
プロジェクトXでもこの企画を放送しましたし、カップヌードルも世界中に愛されるロングセラーですからね。

功労をねぎらうと共にご冥福をお祈り致します。

胸騒ぐ苺たち 2007年春その1? 

苺クランキーとハイチュウ


某コンビニには早くもイチゴ菓子たちが。その中の一部を紹介します。
上はロッテ製のクランキーストロベリー。下は森永製のハイチュウ苺ヨーグルト味。

ほかにも色々有りますが、後ほどになるのかな…?

yes!プリキュア5 

2月4日開始予定のアニメ『yes!プリキュア5』(ABC・テレビ朝日系)ですが、「なんで5人になるんだよ」といった心境です。マンネリには勝てなかったのかなー。

yes!プリキュア5 東映公式サイト/

第83回東京箱根間往復大学駅伝競争 

2007年の正月はどうでしたか?私は箱根駅伝を丸々と味わいました。
5区の今井選手のパワフルな山登りは忘れられません。
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


