今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪のない都心の冬 

気象庁定義の「冬」きょうが最後、初の都心雪なし確実(Yahoo!ニュースby読売新聞)

今年はまさに「暖冬」でした。雪の降らない都心はやや寂しさがあるようです。

世界の壁は厚くとも 

菊地凛子 受賞逃すも“満点な卒業式”

残念ながら世界の壁は厚かったようですが、彼女もこの経験が身を結んでほしいものです。

太眉オヤジよ、永遠に 

「黄泉がえり」「柔道一直線」高松英郎さん死去(Yahoo!ニュースby夕刊フジ)

あの太い眉毛を一度見たら忘れられないでしょう。個性的俳優がまた逝きました。

圓楽師匠、お疲れ様です。 

三遊亭円楽が引退を表明 「恥をかきたくない」(サンケイスポーツ)

笑点の名司会者だった圓楽さんが引退を表明しました。
リハビリの甲斐なくこのような幕切れとなりました。

タモリ倶楽部 ぬか漬け 

今週のタモリ倶楽部は「ぬか漬け」。

無茶しまんなぁ、色々なぬか漬けがどんどん出てくるから。

やすらぎ…ではなくおそろし? 

今週はキュアミント初登場でした。
見た目はおっとりしているのですが、内側に秘めた闘志はタタゴトではないようで。

コミックガンボ 

史上初のフリーペーパータイプの漫画雑誌「コミックガンボ」を先日生まれて初めて手に取りました。

フリーペーパーでありながらも、充実のラインアップで我々読者をうならせてくれます。

チョイオタ。 

“チョイオタ”はオタクよりも「好印象」--アイシェア調べ

巷で話題に(?)なりそうなのがこのチョイオタ。
チョイ悪に続けとばかりの新語にありそうな気配です。

ミスったミスコン 

【こぼれ話】子持ち発覚で失格に=スペインの美人コンテスト優勝者

海の向こうでこのような一悶着があったそうです。

はじける、はじける。 

昨日になってしまいましたが、プリキュア5キュアレモネードが新登場。

飲み物の名前になりそうな名前ですが…

R-1ぐらんぷり2007 

ピン芸人たちが競うR-1ぐらんぷりでしたが、今年は個人的にちょっとツボに入らなかったなーという次第です。

昨年の博多華丸の影響もあるからかなー。

空耳アワード2007後編 

関連アーカイブ 空耳アワード2007後編

先週に引き続き、空耳アワードの後編です。レギュラーは「アワー(hour)」ですが、スペシャルになると「アワード(award)」となります。
日本語上では一文字の有無ですが、英語になると全くの別物ですね。

(まだ放送されていない地域の方は「続きを読む」をクリックしないことをオススメします)

復活!ラジオパラダイス 

復活!ラジオパラダイス


ラジオ番組の情報誌がこの形で復活するとは!
まさに感動モノでした。

胡麻麦茶 

サントリー 胡麻麦茶

毎日の健康維持は大変なことを30代半ばになって知りました。
私はこの手の症状だと思います。

だから、胡麻麦茶。

「15の夜」後編 

関連アーカイブ 週刊少年マガジン「15の夜」

先週掲載した「15の夜」の後編が掲載されました(前編のあらすじは「関連アーカイブをクリック」)。

幻の限定版購入 

今日は入手不能(!?)と言われた「涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.1(実質2巻)」を購入することが出来ました。

助演女優・田村たがめ 

wikipedia 田村たがめ

今回立ち上げた記事は大人計画所属の女優・田村たがめです。

キュアルージュ初登場 

今週はキュアルージュが初登場です。
竹内順子さんの演技は幅広いですねー。すごいんだってばよ!

空耳アワード2007前編 

タモリ倶楽部のBGM研究(2007/02/09放映)


タモリ倶楽部」にも嵌っています。
特にBGM推理や空耳アワー…(鉄道関係にも興味あり)。

今週と来週の2回に渡って「空耳アワード2007」を放送。
お馴染クリス・ペプラーの進行による内容です。
ゲストにはマーティ・フリードマン、近田春夫、木村カエラ。
(まだ放送されていない地域の方は「続きを読む」をクリックしないことをオススメします)

人間!これじゃダメなのだ 

捏造発覚後に「これでいい」? TBSで論文無断使用(Yahoo!ニュースby読売新聞)

またやっちゃった感じがします。しかも土曜夜7時のあの枠ですから。

麺職人九州限定とんこつ 

関連アーカイブ どん兵衛だしカレーうどん

麺職人九州限定とんこつ


今回は九州限定の「日清麺職人とんこつ」を購入しました。

週刊少年マガジン「15の夜」 

今週の読み切り漫画「15の夜 いじめられているきみへ」は文字通り「いじめ」を題材にしています。2週に渡っての構成です。

マル金、マルビ、マル貧 

渡辺和博さん死去=「マル金、マルビ」で流行語大賞(Yahoo!ニュースby時事通信)

マル金、マルビの生みの親が56歳で早世されました(死因は肝臓癌)。まさに「おくやみ」記事です。

時事川柳 

俺だって診断結果はチョイ悪だ=サラリーマン川柳入選作発表-第一生命(Yahoo!ニュースby時事通信)

世相を反映したおなじみの川柳です。今年も秀逸な作品の数々が選ばれました。

ガンガンリピート! 

私は気に入った曲があると1曲リピートスイッチを押してガンガンリピートします。
最近では平井堅の「バイマイメロディー」、Mariaの「小さな詩」、サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」…(古いなぁ)。

これはハマリ度特大??? 

今朝始まった「Yes!プリキュア5」ですが、2ちゃんねるテレ朝実況でも大盛り上がりでした。

今日のお買い物 2007年2月3日 

今日は節分です。そして明日は立春。そんな日だった今日、私はアキバで色々な買い物をしました。

目がテンの大衝撃 

テレ朝の報道ステーションですごい衝撃的なニュースがありました。

広告革命・卵パックに…。 

たまご広告 第1弾は「チキンラーメン」(Yahoo!ニュースby毎日新聞)

さらに景気をよくしようとの狙いでしょうか。このような広告が増えています。
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


