今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。
月別アーカイブ  [ 2007年04月 ] 
≪前月 |  2007年04月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もってけ!セーラーふく 

連日アニメばっかしでスマソm(_ _)m

らき☆すたの主題歌は何か嵌ってしまいそうな勢いです。コレはマジ買っちゃいそう!

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
(2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る


歌っとるのがハルヒの平野綾ほか3名だし(失礼!)
スポンサーサイト

りんお姉ちゃんはスーパースターです。 

第13話「りんちゃんの部活決定ーっ!」

ネットコミュニティ風にいえば「ケテーイ」なのですが。
さて、今週はりんのメインエピソードで、弟のゆうと妹のあいのために頑張るりんが印象的でした。

アルミニウムが注目されるワケ 

今週は「これから来るのは軽金属! アルミニウム売ります!!」。乾貴美子、ビビる大木、山田五郎をゲストに迎えました。なお、大木の出演は6年ぶりのこと。トリビアの泉での共演が多かったせいかそう感じませんでした。

なお、ゲストに来たアルミニスト・中山泰男さんの「アルミニウムマニア」というサイトもあるようです。

ハヤテのごとく! 

ここのところアニメ続きで申し訳ござらぬm(_ _)m

ハヤテのごとく!(テレビ東京系)も楽しみたったりします。
無茶苦茶なストーリー展開がw

ひだまりスケッチDVD Vol.2の続き 

さて、本放送時(TBS)に映像が修正されているのですが、私は思ったより熱心に見ていないので、気付くのが遅れ気味です。

熱心な人ほど目ざといものを見つけているようで。

ひだまりスケッチDVD Vol.2 

ひだまりスケッチ 2 ひだまりスケッチ 2
伊藤良明、長谷川菜穂子 他 (2007/04/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


この作品もDVDが出る度に喜んでいます。ほのぼの系も気に入っているのかな?ふたご姫は初期がよかったんだけど2期目は…(ノーコメント)。

今年は… 

今年のGWは多忙になりそうです(仕事で)。

しかし、こういうときだからこそ稼ぐタネが出来るのでは、と自分に言い聞かせています。

ハルヒDVDコンプリート! 

今日でハルヒのDVDコンプリートと相成りました。
しかも全部初回限定版!

虫歯のこどもの誕生日 

今日の昼間にNHK教育で放送された「みんなのうた」の曲です。
1978年10月初放送
作詞・作曲:みなみらんぼう、編曲:千代正行、歌:吉田紀人

この曲はみなみらんぼうがいかにも作曲したのがわかる曲調です。

我等のアイドル・春日野うらら 

第12話「うららのステージを守れ!」

…ということでうらら大活躍の話……ですが、一部脇役に喰われたような話でした。
往年の「ピラニア軍団」の如く(わからなかったらググりましょう)、マスコミさんの露出度がアップしているような…?!

ホルモンいかがっすか 

今週のタモリ倶楽部は「ホルモンエイド2007」。
録画して後日拝見しました。リアルタイムで見ていたら腹が減りそうなもので…。しかもメタボがヤバイ。

なお、今回紹介した焼肉屋の「まんてん」詳細はこちらです。

ゲストは浅草キッドと六角精児。名前ネタで「精児」や「玉袋」とコードギリギリでしたが…。

新・ドーナツ現象?! 

ミスタードーナツが高価格帯新ドーナツ店舗を出店(オリコン)
ドーナツ:米大手進出で「首都圏戦争」激化 高級品も登場(毎日新聞)

えー!あのミスドがっ!
高級志向にチャレンジするとはっ!

今日ここだけの話 

世の中物騒な日々の連続ですが、町田の篭城事件は解放までに時間がかかりそうですね。

昨日のことですが、実は…。

ハムレットの心境?! 

薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付) 薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)
ALI PROJECT (2007/04/04)
オンザラン

この商品の詳細を見る


口コミで話題?となっているALI PROJECTのベストアルバムを買おうかなと思ったのですが、突然躊躇してしまいました。

長崎の夜はむらさき 

伊藤氏の娘婿、長崎市長選に立候補を表明(読売新聞)
平和行政に尽くした長崎市長の銃撃死、悲しみと動揺広がる(読売新聞)

この日の夜に起こった衝撃。銃撃された伊藤一長長崎市長は残念ながらこの世を去ってしまいました。ご冥福をお祈り致します。

絶望先生もアニメ化かよ! 

絶望先生元ネタwiki

今日発売されたコミックスの帯にありました。その陣容は…。

気球も恋もフワフワと 

第11話「のぞみとココの熱気球」

…と今回からは話数、サブタイを冒頭に付けてみました。

のぞみが18点なる赤点(しかも掛け算がわからず)を取ってしまい、他の仲間と勉強会を行う所から始まります。
私は「何点?満点!一応13点」といったネタが頭をよぎっていましたが…。

鉄道企画 三ツ星ステーション 

タモリ倶楽部特有の名物企画といった感がある「鉄道モノ」。
今回もマニアックな視点でお送り致します。

今週のゲスト進行は、石井正則(アリtoキリギリス)、豊岡真澄、南田裕介、山崎樹範、土屋礼央(RAG FAIR)。豊岡はどうやら鉄ドルの異名をとるまでになってしまいました。土屋の出演願望も強かったようです。

漫画鉄子の旅に登場するキャラクター・横見浩彦さん(実在します)を迎えて駅談義が繰り広げられました。

しかもモニターの下にはマギー・六角精児の箱馬があったのが笑えました。

フィギュアでプリキュア5 キュアルージュ 

シリーズ最終回のトリを飾るのはキュアルージュ!
今週はレイアウトの法則に則ることが出来ました。最後の最後で…。

キュアルージュ

神曲奏界ポリフォニカはよさそう 

神曲奏界ポリフォニカ

これはライトノベル原作のアニメですが、注目度は低い(?)もののこれはツボに来たかな、と

ドラも時代に順応する 

ドラえもんニュース 4月13日更新(テレビ朝日公式)

のび太たちも現代ファッションに衣替えです。
ここに時代を感じさせるようになりました。

今更大爆笑のパロディ 

もう遅いかな?あれから一週間経ったんだから。

そう、このパロディです。

サラリーマンNEO 2nd-1 

私が楽しみにしているテレビ番組が「サラリーマンNEO」です。
NHKらしからぬ馬鹿馬鹿しさがツボです。
4月10日放送分から2ndシーズンに突入しました。

サラリーマンNEO公式ページ

腹ペコナッツ 余談 

おととい放送した10回の突っ込み話。

まずは…。

空腹を凌げ! 

今週はガマオが復活しました。
片やフリーター、方や売れないショップの店主。
その主の名はナッツです。

浜田山食虫植物園 

実際にこのような植物園はありませんが。

今週のタモリ倶楽部は「潜入!!浜田山集会」
ゲストの江川達也とほんこんもこの手のモノに興味を示したのでしょうか。江川さん、これをネタにするつもりですか?

フィギュアでプリキュア5 キュアアクア 

今週もレイアウトの法則に則れるはずだったんですが…orz
今週もめげずに登場します。なお、この企画は来週で終了する予定です。
キュアアクア

ラブ★コンを見たのですが 

私個人の感想としては良くも悪くもないなといった感じです。
しかし台詞回しだけじゃ吉本新喜劇のような…(舞台が大阪やから仕方あらへんなぁ)。

バーチャル葬 さらばラオウ 

ラオウ死す…「北斗の拳」キャラ葬儀(スポーツニッポン)

映画公開記念のイベントで本格的葬儀イベントです。
このようなファン向けイベントは「あしたのジョー」に登場した力石徹の葬儀
を行っていたそうですが、このイベントは講談社で行われたそうです(近くに護国寺もありますからね)。

女性専用車両は障害者をも阻む? 

女性専用車両 利用できるのに…視覚障害の男性、困惑(毎日新聞)

私は専ら電車を通勤に使っています。ラッシュ時に運用される女性専用車両は痴漢などの被害防止を目的としていますが、陰ではいわゆる「交通弱者」に悩まされているようです。
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。