今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。
月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 
≪前月 |  2007年07月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと3校です。 

創価、12年ぶり5回目の優勝 西東京大会(朝日新聞)
西東京
創価(12年ぶり5回目)6-3八王子

愛工大名電が3連覇 夏の甲子園9回目(朝日新聞)
愛知
愛工大名電(3年連続9回目)7-5中京大中京

さぁ~、残り僅かになりました。
明日、49代表全てが出揃う予定です。


怪物ノ夏、終ワル 

福井商3連覇 夏の甲子園、18回目(朝日新聞)
福井
福井商(3年連続18回目)3-1工大福井

金光大阪V 大阪桐蔭破り甲子園へ(朝日新聞)
大阪
金光大阪(初出場)4-3大阪桐蔭

岩国、3年ぶり4回目V 山口大会(朝日新聞)
山口
岩国(3年ぶり4回目)3-2豊浦

尽誠学園、甲子園へ 3年ぶり10度目(朝日新聞)
香川
尽誠学園(3年ぶり10回目)2-1高松商

今治西V、2年連続10回目(朝日新聞)
愛媛
今治西(2年連続10回目・春夏連続)3-1済美

平成十九年七月三十日、中田翔の夏は終わった…
ちなみに私は7月30日で34歳となりました(なんという与太)。

9代表決定、残り10校 

今日は日曜日ということもあり、多くの観客が試合を見た人が多いはずです。
今日は9校が勝ち名乗りを挙げました。

のぞみ式強化計画とは…? 

第25話「プリキュア合宿大作戦!」

話も折り返し地点に到達。それぞれの思いを振り返る場面もありました。
私もブログを始めて約半年余。振り返ると色々書いたな~と実感が湧きます。

ドカーン!!10校進出!! 

今日は一気に10校が勝ち名乗り。
まずは北から。



一気に5校決定 

前橋商、2年ぶり4回目の甲子園(朝日新聞)
群馬
前橋商(2年ぶり4回目)3―2桐生第一

岡山理大付、3年ぶり5回目の甲子園(朝日新聞)
岡山
岡山理大付(3年ぶり5回目)9―2玉野光南

開星が連覇 5回目の甲子園出場へ(朝日新聞)
島根
開星(2年連続5回目)7―3江の川

東福岡、8年ぶり4回目の甲子園(朝日新聞)
福岡
東福岡(8年ぶり4回目)9―5沖学園

八代東、34年ぶり甲子園へ
熊本
八代東(34年ぶり3回目)8―6九州学院

今日は5校決定。2年連続出場校もあれば、34年ぶりの出場校もあり、これだけでもバラエティに富んでいますね。

今日は一気に4校~! 

日大山形、2年連続15回目の甲子園(朝日新聞)
山形
日大山形(2年連続15回目)6―4羽黒

常総学院が連覇 11回目の甲子園出場(朝日新聞)
茨城
常総学院(2年連続11回目)8―3常磐大

境、甲子園へ 9年ぶり7回目V 鳥取大会(朝日新聞)
鳥取
境(9年ぶり7回目)7―3倉吉総合産

日南学園、4年ぶり5回目の栄冠(朝日新聞)
日南学園(4年ぶり5回目)6―4都城商

今日は4校が決まり、これで15校決定。大方1/3が埋まった形となります。

巡礼も節度を持とうよ 

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」(Yahoo!ニュースby産経新聞)

記事を読むと、アニメ開始当初の4月はぼちぼちだったものの、7月にアニメ雑誌が巡礼ガイドなる付録を出してからは、巡礼客が殺到したとのこと。

常連校、久々の出場校、初出場校… 

青森山田、大会4連覇 夏の甲子園8回目(朝日新聞)
青森
青森山田(4年連続8回目)9―2八戸工大一

桜井、17年ぶり4回目の甲子園出場(朝日新聞)
富山
桜井(17年ぶり4回目)5―4富山商

楊志館、初の甲子園出場 大分大会(朝日新聞)
大分
楊志館(初出場)7―2大分工

今日は3校進出。現時点で11校です。

パッと晴れ晴れ今日も2校 

佐賀北、7年ぶり2回目の甲子園(朝日新聞)

佐賀
佐賀北(7年ぶり2回目)11―0鹿島

長崎日大、4年ぶり7回目の優勝(朝日新聞)

長崎
長崎日大(4年ぶり7回目)15―2長崎北

梅雨明け間もない九州地方は今日も元気。今日はそのうちの2校が勝ち名乗り。

今日も北から南から… 

花巻東、2年ぶり4回目の出場へ(朝日新聞)

岩手
花巻東(2年ぶり4回目)4―3専大北上

神村学園、夏の甲子園初出場へ(朝日新聞)

鹿児島
神村学園(初出場)5―4鹿児島実

今日も2校が名乗り出ました。
意外と夏初出場なんですね<神村学園

リング? 

今週は笑いどころ満載!!

Aパートはなんともなかったのですが、Bパートが…。

今年もやってくれる? 

駒苫、5年連続7回目の甲子園(朝日新聞)

南北海道
駒大苫小牧(5年連続7回目)15-0函館工

金足農、6年ぶり甲子園出場(朝日新聞)

秋田
金足農(6年ぶり5回目)6-0秋田

今日は2校が決定です。

新ナ力(ちから)、宿ル 

第24話「新たなる5人の力!」

…要は先週の続き。
コレ(仮面)でトラウマになったり泣き出した子供もいたと思います。この子供たちにお見舞い申し上げます。

なるか?北海道勢の駒大アベック 

7月22日 南北海道大会
函館工-駒大苫小牧

2番目は北から 

駒大岩見沢、9年ぶり3回目V(朝日新聞)

北北海道
駒大岩見沢(9年ぶり3回目)9-2旭川実

2番目は北からの出場校です。
北海道を沸かせた同じ駒大所属でも、岩見沢の方です。

駒澤大学附属岩見沢高等学校(Wikipedia)

明日、北北海道も決定? 

明日(7月20日)決勝のカードは…。

やっぱり代表1号は沖縄 

興南、24年ぶりV 甲子園一番乗り(朝日新聞)

沖縄
興南(24年ぶり7回目)2-0浦添商

夏も早い!梅雨明けも早い!
一番最速はやっぱり沖縄でした。

興南高等学校(ウィキペディア)

ガンバレ新潟!! 

新潟県中越沖地震(Wikipedia)
平成19年新潟県中越沖地震(Yahoo!トピックス)
柏崎刈羽原発の地震被害(Yahoo!トピックス)

皮肉にも新潟で3年前の同じ悪夢が起きてしまいました。
この3連休は台風、地震と天災に泣かされていますが、追い討ちをかけるように梅雨末期の天気を心配する声があるようです。

OPは変わったのだが 

いきなりは変われない
まさに今回のサブタイトルそのものでした。

カワリーノからの挑戦状 

第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」

今週は史上最強のカオスエピソード!ということで…。

健康って…? 

この記事を書いている時点では、台風4号が四国から本州に抜けようとしています。この付近在住の方はお気を付けを。

26歳の若さで…グラビアタレント・村上恵梨さんががんで死去(サンケイスポーツ)

この記事を読んで「まだ若いのに…」と思った方が沢山いるでしょう。健康に気を遣った筈がこのようなことになってしまったかなといった感じです。

村上恵梨さんのご冥福をお祈り致します。

チョットー、ちょっとチョット~。 

ザ・たっち 初声優で存在感を主張?(スポーツニッポン)

ちょっと~、ちょっとチョット~~~!!

こんなキャスティングですよ~~~!!!

EDテーマ集 続き 

といっても大した事はないのですが。

とりあえず…。

らき☆すたエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ 

先ほど発売されたアルバム。
ドラマパートとソングパートの2部構成です。

アニメ本編で見せなかったフルコーラスバージョンも収録されていて、いい出来になっています。

夏アニメ・主に見たものから… 

簡単にサクサクと感想を述べることにします(一応ね)。

それでは…。

ゆたかアニメに初登場、ですが 

どうもあのキャラに食われた感じがします。

せっかくのゆたか初登場なのにねぇ。

ぶっちゃけどうなるのよ、プリ5 

6ch 日曜朝を語るヲタブログから「アンケートのお願い」

毎度TBして頂いていますこのサイトからアンケートがあるようです。


Q1:本編より。理由もお答え下さい。
①六人目は美香?ミルクの人間態?その可能性をパーセンテージでご記入下さい。また、予想される初登場話数もご記入下さい。
②では、企業サイトで報道されているプリキュア達のパワーアップアイテム(詳細はバン○イのHPより)。登場は第何話か予想して下さい。
③現在の段階で「ナイトメア」の刺客として登場している五人(ギリンマ、ガマオ、アラクネア、ブンビー、カワリーノ)の内、誰が最初に殉職の憂き目にあうのか、こちらもパーセンテージでお答え下さい。
④戦闘に関わるシーンで現にありえそうなシーンを挙げて下さい。
⑤戦闘以外のシーンにて現に実現しそうなエピソードを自由にお答え下さい。
⑥これまでのエピソードの中で最高だったものと最低だったものは?
⑦⑥とは別に最も自分にとって喜・怒・哀・楽を感じたエピソード4つをそれぞれあげて下さい。(⑥と一緒でも可。)
⑧最終的に平均視聴率はどのくらいになるでしょうか?(ちなみに21話までの平均視聴率は約7.6%)
⑨ナイトメアとの最終決戦は何週にわたって展開される?
⑩好きなエピソードにヒット曲を贈って下さい。
⑪最後に何でもいいので今後の展開に期待する事をご自由にどうぞ。ただし、節度をわきまえて下さい。節度を欠いた回答は削除の対象となりますのでご注意下さい。

Q2.11月に公開される劇場版について。こちらも各問理由を添えて下さい。

①無印では勝生真沙子、MHではココ(草尾毅)とギリンマ(檜山修之)、SSでは速水奨。今回の大ボスとして登場しそうな声優は?
②無印では工藤静香、MHでは矢口真里と清水佐紀(Berryz工房)、SSではうちやえゆかと向井亜紀。今回のスペシャル声優は?
③無印では野沢雅子他、MHでは千々松幸子、SSでは菊池正美とTARAKO。今回の劇場版限定精霊の声優はだれ?
④劇場版のあらすじでにおいて、「ちょっと!ちょっと、ちょっと!」や「なんで?なんで、なんで?」の様に双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」のギャグが使われていたが、関係ある?
⑤(①とかぶるかも知れないが)今回の敵「私達そっくりのプリキュア」の声は誰?
--------------------------------------------------------------------------------
お疲れ様でした。質問はココまでです。皆さんの回答、お待ちしております。

とにかく答えが出るまで時間がかかるかなあ…(これを書いている現時刻19:22)。

ミルクのとんでもエピソード 

第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」

ま た ミ ル ク か

しかもポルンと変わらんな。
 

本当にミルクはこれからの話を握るカギになるのか?

君たちは今朝の朝日新聞5面を見たか!! 

(このタイトルは東京本社版のものです。)

「俺は朝日じゃなく読売なんだけどなー」
「オイオイ、俺は毎日だぜ…」

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト

お、重い…。

この記事を書いた時間は午後9時を回っています。
本日夜9時頃、何かが起きる!?


…もう起きてしまいました。

プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


