今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の終わりに… 

第29話「のぞみの一日マネージャー」

私は夏休みの終わりにヒイヒイ言いながら宿題を片付けた経験があります。
学生さん、夏休みの宿題は?エ?まだなの?それとも「もう終わったよー」?
いずれにしても夏の終わりです…。甲子園は決勝戦が一番良かったなー。


今明かされるこまちとかれんの「絆」 

第28話「こまちの夏祭り奮闘記」

リハビリを兼ねての復帰といきましょうか。
私にとっては忘れられない夏になりましたが、猛暑の夏!に相応しいエピソードです。

更新遅延のお知らせ 

この度当ブログをご愛顧いただきまして有難うございます。
実父が17日に熱中症のため亡くなりました。

このため、更新などを一時休止をしたりしました。この後も不定期更新になるかも知れません。

こまちメインのエピソードや甲子園ネタなど楽しみに(?)していた人もいると思います。気が向いたら今週中にも感想が書ける状況になるかも知れません(もし公開できなかったらこめんなさい)。

このような状況です。ご理解を申し上げます。

夏の甲子園・9日目 

今日は埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で40.9度と74年ぶりに山形市の40.8度を更新しました。

このようなうだる暑さの中、球児たちは暑さ知らず。そして2回戦も大詰めです!!(皆さんも熱中症にご注意!!)

夏の甲子園・8日目 

8月15日は終戦記念日。
この日の正午に黙祷がありました。

そして、皮肉にもあの人の…。

夏の甲子園2007・7日目 

今日で49校出揃いました。
そしてこの日は沢山のドラマがありました!!


夏の甲子園・第6日 

今日は選抜優勝校の常葉菊川が登場。
京都外大西など、名門登場で盛り上がりました。

二次に本質あり 

今回はマニアックなガンダムネタが際立っていましたが、黒井ななこ先生の知られざる私生活も一部公開しました。

知られざるってなんだよw

夏の甲子園・第5日 

第3試合から2回戦突入。残り32校のサバイバルが本格化です。

怪談・サンクルミエールの幽霊忌憚 

第27話「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」

関西地区でも無事に放送したそうですね。

今週はチョットこわ~い話を1つ…。

夏の甲子園・第4日 

今日は愛工大名電、駒大苫小牧、大垣日大、広陵などの名門校が目白押し。
結果は…!?

夏の甲子園・第3日 

帝京のゴジラ・中村晃が今大会注目の打者と言われています。
果たして…?

夏の甲子園・第2日 

今日の第3試合は杜の都のエース・仙台育英の佐藤由規投手が登場。
前評判がいいだけに、どのような活躍振りを見せたのでしょうか?!

夏の甲子園・第1日 

夏の風物詩ともいえる全国高校野球が始まりました。
開会式はリアルタイムで見られませんでしたが、HDDレコーダーで録画した開会式を見て感動に浸りました。

いよいよ明日、開幕のサイレンが… 

只今から、第89回全国高等学校野球選手権大会を開催します…。

私が今思い浮かべているイメージがこれです。
夏の風物詩であるこのシーンが…。

十人十色 

じゅうにん‐といろ【十人十色】

考え方や好みなどが各人それぞれに違っていること。「―の服装」 (Yahoo!辞書より)


…とタイトル通りキャラクターの個性が随所に出ていた内容でした。

第89回の組み合わせ、決まる 

今日の夕方、夏の甲子園組み合わせ抽選会が大阪のフェスティバルホールで行われました。

今年から東西振り分けを廃止し、斬新な組み合わせがありました。

サマー・バケーション・GOGO!! 

第26話「ロマンス全開リゾートライフ!」

…一応先週の続きっぽいねぇ。
南の島で5人と3匹が大騒ぎ!じいやも大喜びです。

両方 For You 

両方 For You/泣けてくる 両方 For You/泣けてくる
ウルフルズ (2007/07/25)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

この商品の詳細を見る


今年のABC朝日放送甲子園統一テーマソングとしてもおなじみ「両方 For You」はいい曲です。
改めていい意味で期待を裏切ったのを実感しました。

お天道様のもと 

…は暑いよ!今は!!

遅ればせながらこの話の与太(笑)を。

阿久悠さんの弔い甲子園 

甲子園出場校決定の日…阿久悠さん逝く(スポーツニッポン)

阿久さんといえば、数々の曲の作詞を手掛けた大御所でしたが、49代表決定の日にこの世を去られました。

「悪友」をもじったペンネームでしたが、まさに「チョイ悪」でしょう。

完全梅雨明けで49校出揃う! 

帝京が連覇 10回目の甲子園(朝日新聞)
東東京
帝京(2年連続10回目)4―2修徳

新潟明訓V、2年ぶりの夏切符(朝日新聞)
新潟
新潟明訓(2年ぶり5回目)12―3日本文理

常葉菊川、夏も甲子園へ 静岡大会(朝日新聞)
静岡
常葉菊川(11年ぶり2回目)9―2静岡商

今日で49校勝ち名乗り。春夏連覇の帝京、常葉菊川(春優勝)が登場。
また甲子園を盛り上げそうですね。
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


