今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己的キャラクター名鑑 水無月かれん 

サクサクと5回目は学園生徒会長・水無月かれん。

実は彼女にも意外な一面もあったんですねー。


自己的キャラクター名鑑 秋元こまち  

4回目は癒し系キャラ・秋元こまち。

読書家で努力家の彼女にも意外な面が…。

自己的キャラクター名鑑 春日野うらら  

3回目は春日野うららの紹介。

最年少でありながらもしっかりものの彼女の魅力は…?

自己的キャラクター名鑑 夏木りん 

2回目はのぞみの一番の親友・りんです。

見た目や性格はボーイッシュですが、りんにも魅力がありますね。

自己的キャラクター名鑑 夢原のぞみ 

Yes!プリキュア5も残り3ヶ月。つまりあと1クール、最終コーナーを廻ったワケです。

そこで!番組休止の期間中にメインキャラ中心に自己的観点で登場キャラクターを分析、感想を交えつつ紹介する企画。名づけて…
「自己的キャラクター名鑑」!
これから不定期で紹介する予定です。

今回は主人公である夢原のぞみを紹介します。突然の出会いから成長した必要不可欠の人物です。

ツンデレ?いえいえシンデレラ 

第38話「プリキュア5のシンデレラ物語」

来週は駅伝のため休止。ここで映画とアーケードゲームの予告といった趣もありましたが(映画はDVDで済ませようかな…←意気地なしめ)今回はメルヘンチックな内容でした。

しかもミルク監修のもと…。

食欲の秋ですが… 

第37話「ココのヘルシー大作戦!」
読書、スポーツとくれば次は食欲か、と秋らしいテーマが続くプリキュア。
主役はのぞみかな?と思いきや、ココでした。

ココ役の草尾毅さん草案、赤尾でこ(三重野瞳)さん脚本によるエピソードは「食欲もいいけどほどほどに」が今回の趣旨でした(って人のこと言えんぞ俺)。


ラララRUN RUN RUN♪ 

第36話「目指せ完走!マラソン大会」

今週はスポーツの秋の話ですね。
しかし、ガマオくんのラストエピソードでもありました…。

それ以前にのぞみとりんの「竹馬の友」エピソードが再び。DVDも発売間近ですから、これを機会に見直すのもヨシですね。

Yes!プリキュア5 Vol.1Yes!プリキュア5 Vol.1
(2007/10/17)
三瓶由布子、竹内順子 他

商品詳細を見る


Yes!プリキュア5 Vol.2Yes!プリキュア5 Vol.2
(2007/10/17)
三瓶由布子、竹内順子 他

商品詳細を見る


海賊ハリケーンリターンズ? 

第35話 「ナッツの鍵とこまちの心」

時間がありましぇーん、ということで、録画したのを見ながらブログに収めています。

噂の2人(というより1人と1匹)の仲は…?!
気になっちゃう、目が離せませんね。
最終回まで約4ヶ月。
さぁ、どうなるのよ???


プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


