今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリキュア5 1年の大棚ざらえ 未来編 

今回は後半部分、つまりミルク登場からになります。

前半から後半につながる山場。皆さんも印象深いエピソードだったと存じていますが改めて…。



プリキュア5 1年の大棚ざらえ 黎明編 

タイトルは手塚治虫さんの「火の鳥」を拝借してみました。
私の運命を(?)大きく変えた「プリキュア5」でしたが、まさにバラエティに富んだ内容でした。

自己先入観多しではありますが、まずは「黎明編」なる大棚ざらえと参りましょう。

最終話。でもあと1年は続くのよ? 

第49話(最終話)「夢と希望のプリキュア5!」

本当に1年ってアッという間ですねー。
私もこのアニメに出会ってよかったなーと思っています。

次回作でもある「Yes!プリキュア5GoGo!」もとことん付き合う次第であります。
この先1年、どんなことがあってもレビューするぞ!(←出来るでしょうか、心配だなーw)

最終回寸前!プリキュア5とホットペッパーがコラボ!? 

今回はホットペッパー(リクルート発行)のCMをパロったプリキュア5の映像をご覧ください!!
本家のCMサイトもどうぞ。
今回も要ログインですよ!大爆笑間違いなしです?

最終回寸前 スンダedスンラバンガ 

最終回を控えたプリキュア5。ここでは笑える映像ですが、なかなかのものといっていいでしょう。

要ログインです。

クライマックス月間その3 絶望した!!希望との戦いに絶望した!! 

第48話「希望VS絶望 最後の対決!!」

…久米田康治の漫画じゃないんだから……って、この漫画にもご多分に漏れず(ry
ミルクに絶望の仮面をつけられた所でフェードアウトした場面から再開。

…とその前にABCのサイトで「プリ5GoGo!!」記者会見がアップされました。
よかったら「みてみてみてね」。

ああ、ヤクルト依存症 

ヤクルトホームページ

最近ヤクルトなるものに嵌っています。

何かにつけて体にいいのでしょうか、あの甘酸っぱさが…。

クライマックス月間その2・ネバーギブアップだ! 

第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」

今週からABCのロゴが新しくなりました。せめて今月一杯もってくれたら…ってそんなこと言っている場合じゃーないよ!

クライマックスに向けて加速するプリキュア5。さて、今週は…?

鏡の中でハルヒダンス 

今回は代表的なものをピックアップ。

このスピードを体感せよ?? 

昨日訪れたニコニコ動画から個人的傑作(?)映像を2つ。
ハルヒエンディング「ハレ晴レユカイ」をネタにした2作品のご紹介です。

要ログインですよ!

クライマックスの最中ですが… 

要ログインになりますが、ED「ガンバランスdeダンス」のスピード変換バージョン2種類を紹介します。

これは反響強いだろな…。

クライマックス月間その1・ついに牙をむいた? 

第46話「カワリーノ非情の策略!」

始めに端折った話ですがw
アタック25ではABCが新ロゴマークになっていましたが、プリキュア5では旧来のロゴになっていました。

「GOGO!!」のときにロゴが変わるのでしょうか。できれば「5」は旧ロゴであってほしいものです。今月でクライマックスだし。


新春ご挨拶(遅いが) 

みなさん、明けまして…おっと、自分は喪中だから言えないな。

2008年がみなさんにとっていい年であるようお祈り申し上げます。

今年の目標は「心のモヤモヤを取ること」です。無理難題ですが、今年もご贔屓に。


今年も宜しくお願い致します。
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


