今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋元こまち少女の事件簿 

第9話『名探偵こまち登場!』

シャーロック・ホームズ、エルキュール・ポワロ、シェーン・マープル、明智小五郎…。
今ここに出た人物は有名な探偵たちです(ほんの一部にすぎませんが)。

さて、こまちは探偵に相応しい人物といえるのでしょうか。
妄想癖の多いこまちのことですから(以下自粛、口出し無用)。


拝啓、シロップ殿 

第8話『シロップと謎の手紙』

貴方は今頃何をしていらっしゃるのでしょうか。わらわは寂しゅうございます。
一刻の旅の無事を祈りつつ、また送ります
  
                                   敬具


…大きなお世話だ!全く!!俺のことなんかほっといてくれ!!!
しかも差出人は誰だよ?!「宛名不明」じゃないか!!破り捨てるぞ!!

なあんてシロップが言い出しそうな。
しかし今回はこのようなエピソードではありません、アシカラズ。

三枝の国盗りゲーム 

懐かしいクイズ番組がありました。
朝日放送制作の「三枝の国盗りゲーム」です。


特番ペースでやってもいけそうですね。何か懐かしい。
しかもアタック25でいう赤と緑のポジションが入れ替わっていますし。

ネヴァダたん…違う、ドンタコス…。 

…と、惑わされそうなキャラ名だな……。

出たばかりですが、ネバタコスを紹介しましょう。

ようこそ!!パルミエ王国へ 

第7話『レッツゴー!パルミエ王国!』

…今回はチョットひねりがなかったな……。いや、自分のタイトルですよ。
今回はSOSの叫びを聞いたのぞみ達の王国訪問エピソード。
ミルクを始めとした国民たちはどのように生活しているのか。核心に「レッツゴー!」


だからどうなってるドナ? 

今週は早速記事にしてしまいました。

覚醒第1号のドーナツ国王はどのような人物ドナ?

ドーナツ国王、いや、それよりもアレです 

第6話『ドーナツ国王 目覚める!』
プリキュア5の1時間前に放送している「炎神戦隊ゴーオンジャー」にツボを突かれていますが、なーに、プリキュアも負けちゃあおりませんよ。

5人の新必殺技が出るんだってばよと今回で勢揃いになるエピソードですが、最初の国王覚醒エピソードでもありんす…。

ありがとう、広川太一郎さん 

声優・広川太一郎さん68歳死去…ロジャー・ムーア吹き替え(サンケイスポーツ)

ここで書かずにはいられなくなってしまいました。
もうこのような芸達者は現れないのかも知れません。

私はスコルプだ! 

今回は本シリーズ対戦1号となったあのキャラです。

しかしこの人は気の毒路線と化してしまうのか…。

鶴の一声が学園を救う? 

第5話『生徒会長かれんへの手紙』

不運続きに光明!たむけんがアニメ『プリキュア』で声優デビュー(オリコン・2月29日付)

たむらけんじが声優デビューときたもんだ!娘さんがこの番組のファンだから実現したのでしょう。また、ABC新社屋移転記念でもありそうです。
ちなみに私は生で無名時代のたむけんを見ました。このハジケっぷりはレモネードそのものでした。


…と前置きはそれくらいにして、今週はかれんが活躍します!!
しかも赤尾でここと三重野瞳さんシリーズ初脚本です。



プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


