今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼠先輩! 

六本木~GIROPPON~六本木~GIROPPON~
(2008/06/18)
鼠先輩

商品詳細を見る


この曲は一度聞いたらクセになります。「ポポポポポポーポ-…」と無限リフレインしてくるものですから。

岡山出身の35歳(自分と同年代だ!)。遅咲きになりますが、この曲だけの一発屋にならぬように…。

プリキュア5のおだべりクッキング! 

第21話『友情たっぷりみんなでお弁当!』

朝日放送中之島本格移転第1号にちなみ、タイトルも平日お昼の料理番組を捩りました。

ただ間違えて日曜お昼の内容にしてはいけません。あれ(新婚生活)も過激、これ(討論)も過激、それ(下手料理)も過激…。

このようなスレスレですが、のぞみ達は無事上手く料理が出来たのでしょうか?
赤尾でこが料理してみましたが…ハテ?


秋元姉妹・夢を語る。 

第20話『こまちとまどか 二人の夢』

2週間ぶりのご無沙汰です。昨日の神戸みゆきさんの訃報でほぼヘコんでいましたが、夢の中で神戸さんの声が聞こえました。

「私は死んでしまったけど、あなた達がこの世を支えるかも知れないんだからね。しっかりしなさいよ!」

…これで立ち直れるかもしれません。この執筆を神戸さんや私の実父、その他物故者の供養になればと思っています。
しかも予告でノックアウトされたこまち&まどかエピソードですから尚更です。

神戸みゆきさんを偲ぶ 

3代目セーラームーン・神戸みゆきさん急死(サンケイスポーツ)

「オイオイ、冗談やめれ」と思ったのですが、まさかの現実的衝撃に…。

『仮面ライダー響鬼』の日菜佳の気さくで明るいキャラが印象に残っていますが、私にとってはJT「桃の天然水」のCMで深く印象を与えていました。


特別編・自分と自分がプリ5を語り尽くす「08ゴルフの巻」 

休みの間の特別編はこのような企画となります。

この企画は現在の自分過去の自分がプリキュア5を語り尽くすと言うドアホウなものです。

それではいってみようかしらん。


エターナルの謎の大ボス 

今週はお休みのプリキュア5GoGo!
新聞で言えば休刊日ですが、スポーツ新聞に限っては休刊日特別編を出すなど実質年中無休。

というわけではありませんが今週はキャラを紹介。まだまだ謎を秘めていますが…。


今、最も後悔したアニメ作品 

今日の帰り道、ワンセグを点けたら「岩手・宮城内陸地震・震度6」のニュースをやっていてビックリしました。いつ東京にやってくるのか考えるだけで恐ろしいです。

ご当地の皆さんへお見舞い申し上げます。

前フリはこの辺で、本題突入!

タイトルにもあるように、始めから見ればよかったなーと思う作品がありました。
それは…。


シビレッタ昔話・かれんとくるみの玉手箱 

第19話『浦島かれんと亀ミルク!?』

今回は子供たちからお姉さんみたいな存在のかれんと、やんちゃ姫みたいなミルク=くるみのエピソードです。

タイトルに関しては「ミルク」ですが、私にとっては「くるみ」に思えました。

それでは「ねるねるねるね」とシビレッタ脚本・演出の「浦島太郎」始まりはじまり~~~。

コレが大記録の瞬間だ! 

たまには閑話休題とまいりましょう。

私が毎週見ている番組の1つは「アタック25」です。
当番組の視聴者の方は「この法則」に気付いていることと存じます。

当ブログは勝った色をベースに変えていますが、2週連続同じ色が勝った場合は同じ色でも僅かに違う配色に変えています。しかも偶数限定のレアモノです。
また、高校野球地方予選などで全国的にネタバレを防ぐ意味や、放送休止の場合、基本の4色以外の色を採用することもあります。

ここで紹介する映像は10年近く見ていないあの大記録の瞬間です。篤とご覧アレ。



ツイン・テールの魔法 

第18話『みんなに届け!うららの歌声』

伊瀬茉莉也公式ブログ『Mariya Official Brog』

読ませていただきました。私も見ましたよ。
…ということで、バナーが欲しいんですが(リンクを考えています)。ダメですかね?茉莉也さん。


プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


