今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイートプリキュア♪INDEX 

1年間ご愛顧いただいたスイートプリキュアも大団円。
今年もINDEXを作ることとなりました。

キャラクターの成長が印象的だったスイプリ。この記事で1年間振り返るのもよし。使い方は自由です。


ありがとう『スイートプリキュア♪』 

ここでは『スイートプリキュア♪』の1年間を振り返る感想です。
震災や世界経済不安などで本当に激動の2011年でしたが、スイプリも激動のストーリーと言えるでしょう。

(C)ABC・東映アニメーション


ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ! 

最終回のサブタイトル!

第48話(最終回)『ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!』

本当に「ありがとう」だけでは言い尽くせない最終回でした!

ホントに泣けてきました………。最終回はどうなったのでしょうか。涙で語れるファイナル………。

(C)ABC・東映アニメーション

スマプリキャラガイド06・キャンディ 

第6弾はマスコットキャラのキャンディ。

マスコットとはいえ、かなり女の子っぽいキャラです。

スマプリキャラガイド05・青木れいか/キュアビューティ 

第5弾は生徒会副会長の青木れいか。

この凛々しさはみんなの憧れのお姉さんになりそうです。

スマプリキャラガイド04・緑川なお/キュアマーチ 

第4弾はみんなのお姉さん的キャラの緑川なお。

男勝りですが、意外にも乙女キャラだったりします。

スマプリキャラガイド03・黄瀬やよい/キュアピース 

第3弾は黄瀬やよいを紹介。

見てみる限りナイーブなキャラですが、しっかりとした一面もあるようです。

スマプリキャラガイド02・日野あかね/キュアサニー 

第2弾はコテコテの関西娘・日野あかねを紹介。

「日野なのにサニーってなんやねん!」とツッコむ人がいますが、それはギャグとして受け止めておきましょうよ。

スマプリキャラガイド01・星空みゆき/キュアハッピー 

さあ、キャラ記事を心待ちにした人もいるのではないでしょうか?
まずは第1弾。キュアハッピーに変身する星空みゆきを紹介しちゃいます。

メルヘンチックなヒロイン、みゆきとは?

スイプリキャラガイド21・ネガトーン 

本当に忘れてはいけないキャラ。それはネガトーンです。
主人公並みの最大の功労者。感謝の気持ちを込めて!

ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ! 

みんな!諦めちゃダメニャ!!

第47話『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』

大団円一歩手前のエピソード。
ノイズに意外な事実発見。しかも………!?

(C)ABC・東映アニメーション


PADX New Stage みらいのともだち 予告動画公開 

2012年3月17日公開予定の『映画プリキュアオールスターズDX New Stage みらいのともだち』の予告動画がアップされました。

個人的に坂上あゆみが気になる存在です。声は誰がやるのかなー?

スイプリキャラガイド20・ノイズ 

現在公式サイトでも未公開のキャラ。それはノイズです!
今回のラスボスはかなりあくどい奴。早速紹介!

ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ! 

今週も見せます!

第46話『ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!』

スイプリも残り2回。
本当に最終回に近くなったんだなぁと実感しています。

メイジャーランドを響たちはどう救うのか?そしてノイズの野蛮ぶりは?

(C)ABC・東映アニメーション

ブォ~ン♪ ノイズの好きにはさせないニャ! 

今週のタイトル

第45話『ブォ~ン♪ ノイズの好きにはさせないニャ!』

毎年1月はファイナルモード。
今週は駆け足のレビューとなります。ご了承を。

(C)ABC・東映アニメーション

主題歌も決定! 

もうひとつは主題歌です。
OPは2作品ぶりに池田彩さんが担当、EDは吉田仁美さんが初登場。

声優の経験もある吉田さんの歌声も早く聴いてみたいなあ。

キャスト決定! 

まずは年の初めのご挨拶。
旧年中は皆さん、本当にありがとうございました。
本ブログを今年もご愛顧お願いいたします。



スマプリのキャストがABC公式で決定しました。
深夜アニメでおなじみの面子が多いなあとつくづく思っています。

プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


