今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THE Third Man 

♪テーレレー、テレレーとビールのCMでおなじみですが、元々は映画『第三の男』(1949年 イギリス)の主題歌であることは知られざる事実です。

なお、最寄の駅である恵比寿駅の発車メロディーもこの曲が使われています(詳しくはこちら)。

この曲をチターなる楽器(大正琴みたいなやつですか)で演奏するのが今週の「タモリ倶楽部」の内容。チター師のアントン・カラスの選曲に思わず爆笑しました。 ゲストの伊集院光、劇団ひとりと共にタモリが演奏するのですが、そこに野村義男が乱入。賑やかになりました。

チター歴40年の奏者・榎さんの指導のもと、4人はイロハを刷り込みますが、所詮素人。奥が深くなかなかぎこちない演奏です。
やがて続けるうちに指は限界。悲鳴をあげそうでした。

結局タモリと伊集院は挫折。演奏会に急遽変更となりましたが、前の両人はビールを飲み干すと言うペナルティーが課せられました。野村とひとりの演奏をバックに番組を終えました。

タモリにも苦戦ジャンルあり。やはりこの曲は印象的ですね。
♪テーレレー、テレレー…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。