今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄道企画 三ツ星ステーション 

タモリ倶楽部特有の名物企画といった感がある「鉄道モノ」。
今回もマニアックな視点でお送り致します。

今週のゲスト進行は、石井正則(アリtoキリギリス)、豊岡真澄、南田裕介、山崎樹範、土屋礼央(RAG FAIR)。豊岡はどうやら鉄ドルの異名をとるまでになってしまいました。土屋の出演願望も強かったようです。

漫画鉄子の旅に登場するキャラクター・横見浩彦さん(実在します)を迎えて駅談義が繰り広げられました。

しかもモニターの下にはマギー・六角精児の箱馬があったのが笑えました。
ここではWikipediaを交えて駅を紹介します。
坪尻駅(JR四国土讃線)
山奥の鄙びた場所にあるスイッチバック駅です。本当に周りには何もありません。
下仁田駅(上信電鉄)
横見さんが最後に辿り着いた駅だと申しています。ネギの産地でもありますし。
奥大井湖上駅(大井川鐵道)
そばに湖があり、見晴らし抜群です。但し車では行けません。
北浜駅(JR北海道釧網本線)
オホーツク海に面していて、ドラマのロケ地として使われていました。
大畑駅(JR九州肥薩線)
「おこば」と読みます。ループ線上にある駅です。
田子倉駅(JR東日本只見線)
冬季は営業を休む、まさに「冬眠する駅」です。
狭間駅(京王高尾線)
土屋礼央選出の駅。本人曰く「癒される駅」だそうな。現在はほくほく大島駅温泉津(ゆのつ)駅に憧れているとか。
大和西大寺駅(近鉄奈良・京都・橿原線)
南田裕介選出の駅。半端じゃないポイントの数がキモだとこと。
薬院駅(西鉄大牟田線)
タモリ選出の駅。古いほうの駅で、路面電車と交差するポイントがキモだったそうです。
外川駅(銚子電気鉄道)
こじんまりとした木造の建物はローカルムード満点です。朝の連続ドラマ「澪つくし」の撮影地になったことでも有名です。
小和田駅(JR東海飯田線)
この建物を見ればまさに秘境と実感する駅。周囲は鄙びています。
北星駅(JR北海道宗谷本線)
高原のド真ん中にホームだけが突っ立っている駅。もちろん無人駅です。あの迫力が堪りません。

最後に山崎がギブアップ宣言。本番前と本番中に弁当を食べたことしか頭になかったようで。付いて行くのも精一杯でしょうね。

ちなみに空耳では「前橋が見えてきたら自慰(バグルス「ラジオスターの悲劇」)」で失笑…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。