今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホルモンいかがっすか 

今週のタモリ倶楽部は「ホルモンエイド2007」。
録画して後日拝見しました。リアルタイムで見ていたら腹が減りそうなもので…。しかもメタボがヤバイ。

なお、今回紹介した焼肉屋の「まんてん」詳細はこちらです。

ゲストは浅草キッドと六角精児。名前ネタで「精児」や「玉袋」とコードギリギリでしたが…。 ホルモン40種類の中からマイナーな10種が選ばれました。
第10位 ヤン(牛)⇒胃袋で、いわゆるハチノスとセンマイの中間にあたります。
第9位 のどがしら(豚)⇒喉仏の上部。滅多にお目にかかれませんね。
第8位 ちれ(豚)⇒脾臓。卓球界の秘蔵選手・小山ちれがいましたが…。

閑話休題としてこの店名物の白センマイ(牛)が刺身で登場。白というよりグレーっぽいですね。「歯ごたえがよく、旨い」と一同絶賛。

第7位 はつもと(豚)⇒心臓付近の動脈。私は橋本真也のテーマで思わずクスッと…。
第6位 がつ芯(豚)⇒胃の上質部。これも選曲にクスっと。
第5位 どて(豚)⇒直腸と肛門の間。これも選曲上手し。「チェリー(スピッツ)」ってw
第4位 まめ(豚)⇒腎臓。臓器そのものが似ていますね、豆に。

六角のリクエストで圏外も紹介。第14位に選ばれた「のどぶえ(豚)」。読んで字の如く「声帯」の肉です。第40位(つまり一番人気メニューですな)が和牛ハラミ(横隔膜)。赤い肉が食欲をそそりますね。

第3位 しきん(豚)⇒食道。ドイツ語で食道を「シルキー」といいますが、それが訛ったものとご主人談。
第2位 きんつる(豚)⇒陰茎の根元の筋肉。場所が場所だけに精力出そうです。玉袋と六角のやりとりに笑いました。
堂々の第1位が リードボウ(牛)⇒胸腺。胸腺だけに大橋巨泉の物真似で締めましたが、私個人としては選曲を「さすがわかっていらっしゃる」にすれば完璧だったと思います。なお、このときの選曲はレッド・ツェッペリン 「コミュニケーション・ブレイクダウン」でした。

これをみて焼肉が食べたくなりましたが、その日が訪れるのはいつの日か…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。