今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルミニウムが注目されるワケ 

今週は「これから来るのは軽金属! アルミニウム売ります!!」。乾貴美子、ビビる大木、山田五郎をゲストに迎えました。なお、大木の出演は6年ぶりのこと。トリビアの泉での共演が多かったせいかそう感じませんでした。

なお、ゲストに来たアルミニスト・中山泰男さんの「アルミニウムマニア」というサイトもあるようです。
元素記号Al、原子番号13、それがアルミニウムです。
最初はアルミニウムの雑談でしたが、そろそろ当番組の真骨頂でもあるお遊びで盛り上がりました。

1円硬貨、デジカメ、アルミ缶、アルミホイル、バット、サッシ、盾…といったものを使ったジャンケンはなかなかのアイデアだなと思いました。アルミの世界は幅広いなー。

アルミ製のぐい飲みで熱いお茶を淹れましたが、もちろん熱いようです。このぐい飲みはビールにピッタリと後で注釈が入りました。遅いよ(笑)。

最後にテレ朝社内アルミ探検をしましたが、殆どが鉄やブリキ。乾が「鉄の特集にすればよかった」と意気消沈気味でした。

やはりアルミの存在感は大きいようです。ただしステンレスには劣りますけどねー。

空耳は奥田民生が登場。大サービスでソラミミかき大放出でタモリの「来週から(評価が)厳しくなる可能性が…」と言いましたが、やはりこのコーナーのスタンスは崩さないようにして欲しいですね、みんな楽しんでいるんですから。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。