FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

マスコミさんの水無月家訪問 

第18話 「突撃!かれんの私生活」

(ニュースキャスター風に読んでくだされば雰囲気が出ます)
「先日、楽天の山崎武司選手が打った場外弾に当たった水無月かれんさん14歳が、無事退院しました。しかし打ち所が心配で、後遺症が懸念されます。」

…といったネタが出たのかは定かではありませんが、マスコミさんが水無月家を訪問する話です。

在校生達のリクエストで「生徒会長の日常生活を知りたい」と沢山の声が。マスコミさんは一声を挙げて水無月家を訪問することになりました。
話が進んでいくうちに何やら怪しい執事たち…。その正体はのぞみ達でした。
こまち曰く演劇部からの借り物だとか。先ほどの校内の倹約がここにも生かされているようです。しかしかれんはあまりの付きまとわれぶりに激怒します。その後もかれんとマスコミさんのやりとりを追うのぞみ達。しかしアラクネアも付き纏います。
結局は尾行がバレたのぞみ達。セレブ堂のシュークリームにはノックアウトされたようです。「だっておいしいんだもーん!」

坂本さんがマスコミさんに「あの4人と付き合うようになってからは、お嬢様も変わりました。すっかり明るくなられて…」と言葉をかけました。マスコミさんはこの言葉に感銘を受けたようです。こまちは「本当は優しい心の持ち主なのよ」と。
温室に行った途端、そこにはアラクネアの魔の手が待ち受けていました!彼女はマスコミさんを人質にとりますが解放されました。しかし当のマスコミさんは戦闘シーンをキャッチしました。これも戦う記者の運命でしょうか。
アクア「私の大切な仲間に、なんてことするの!!」この怒りの一言でアラクネアを撃退しました。
戦い終えてマスコミさんは早速記事にしようとしますが、理事長=おタカさんが「この人たちの取材許可は受けているんだろうね?」と釘をさします。未許諾である事を打ち明けると「勝手に載せられる相手の心情はどうなるのかねぇ」と更にダメ出し。結局はかれんのヘンテコリンなショットが載せられる羽目になってしまいました。

全般的にはおちゃらけた展開でしたが、マスコミさんの訪問は吉と出ました。やはり大切な言葉は誰かに言われるようです。

来週はうららの父親と祖父登場。ゴルフ前のキリ番です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム