今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ナ力(ちから)、宿ル 

第24話「新たなる5人の力!」

…要は先週の続き。
コレ(仮面)でトラウマになったり泣き出した子供もいたと思います。この子供たちにお見舞い申し上げます。

ナイトメア本部に乗り込んだのぞみ達。仮面の4戦士がのぞみを襲う…。
そしてカワリーノがのぞみに仮面を…。仮面の5人は(ある意味)圧巻でした。
カワリーノに誘われる形で5人は落とし穴に落ちます。それを見たココは捨て身の行動に!
なんと自ら落とし穴に…。

一方、のぞみは5人で食事を取るシーンに出くわします。のぞみには結束の象徴である「8色の鈴」を持っていました。
これは夢だ。夢の世界なんだ
そうです、5人はカワリーノの難攻不落の幻想世界に漬かってしまっていました!

仮面の犠牲となってしまったのぞみにココが救います。
大切なことは、これからどうするか
のぞみはこの一言で覚醒。仮面を割ることが出来ました。
私にはやりたいことがある、叶えたい夢があるんだって…
この一言を聞いて私はジ~ンときました。

のぞみとココは4人の心に突入。4人は消極的で虚ろな眼をしていましたが、
5人揃えば、無理なことでもなんでも出来るんだよ!
4人は無事、元通りに。このチームワークが復活しました!!!

戦場は本部からコロシアムに、そしてギリンマが最終決戦に挑みます。カワリーノのパワーを借りてギリンマはまさに押せ押せムード。
それぞれ苦戦を強いられますが、このチームワーク最高!ですが、ギリンマは最強モードに!

傷ついたのぞみにミルクが詫びていました。この信頼がこの力に繋がったようです。
5人のピンチにミルクが応えた形で新武器・「ドリームトーチ」が現れました!!!!必殺技「プリキュア・ファイブエクスプロージョン」!!!!!
この力でギリンマを圧倒!(私の本心は「ああ、ギリンマさーん」といった心境です。ブンビーさん頑張れ!)

その後例のオブジェは完成。中央には「8色の鈴」が組み込まれました。のぞみとミルクは「アレ」でしたが、本当は名コンビなのかなーと思いました。この話でミルクは本当にストーリーのカギを握りそうですね。

今回は初の連荘エピソードでしたが、この1週間は針のムシロに座らされた感じでした(その衝動で同人誌を買い込んだりしましたが…←コラ)。
先週と今週はメインライターである成田良美さんが脚本を務めましたが、成田さん、あんたはエライ!視聴者までも恐怖のドン底に沈めたピカレスクぶりに脱帽しました(しかし冒頭に書いたようにこのような子供も多かったのが憂いですが)。
最終エピソードにフラグを立たせるのは成田さんしかいないなー。プレッシャーがかかると思いますが、このエピソードを超えるものに期待したいですね。

しかもスタッフはキャラデザの川村敏江さんが作画監督(先週は無印~SSの稲上晃さん)、絵コンテ・演出が小村敏明さん(ディレクターの方です。松本理恵さんも協力しました)と重要エピソードに相応しい出来でした。この2話は現在印象深いエピソードになるのでは?

来週はのぞみの提案で合宿。夏らしいエピソードですね!期待「けって~い!」

(今週は長々とした文章となってしまいましたm(_ _)m)
関連記事
スポンサーサイト
ご無沙汰してます。レイアウトの法則、変わったみたいですね。確かこれまでの法則だと黄色は無いはずですよね。

PS.合体技は「エクスプロージョン」ですよ。(^-^;)
[ 2007/07/22 16:20 ] [ 編集 ]
今週と来週(?)は、高校野球の予選のため放送時間が土曜日になる地域があるので、ネタバレ防止のため黄色にしています(なお、当ブログは甲子園も何故か扱っています。興味があるものですから)。

…ということで次回の変更のタイミングは土曜の夜を予定しています。

>PS.合体技は「エクスプロージョン」ですよ。(^-^;)
…訂正しておきます。失礼~!
[ 2007/07/22 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


