FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

のぞみ式強化計画とは…? 

第25話「プリキュア合宿大作戦!」

話も折り返し地点に到達。それぞれの思いを振り返る場面もありました。
私もブログを始めて約半年余。振り返ると色々書いたな~と実感が湧きます。

果たしてこのままでいいのだろうか…? 

このキーワードはプリキュアたちやナイトメアにも当てはまります。
プリキュアたちも強くなる決意もあれば、ナイトメアも然り。

仲間たちが多忙の中、置いてけぼりののぞみにココが計画を薦めます。…が、
なんと!のぞみが合宿計画を練っていたとは!!
その後仲間たちを迎えたところで計画を発表。予算や予定など懸念がありましたが、かれんの別荘で合宿をすることになりました。やはり頼りになるのは仲間。のぞみの「けって~い」となりました!

その翌日、買い出しをする5人。このスーパーって、大泉のOZ?(イオンがスポンサーのはずだけど…!?)調子に乗って余計なものまで買い込みそうになる始末(よくあるのよねー)。とにもかくにも賑やかな買い物ですが、りんがオレンジ味のソーダ、かれんがグレープ味のソーダで言い張っているとはwまったくこの2人ってw仲裁に徹するこまちも最高!

のぞみがラジカセまで買いそうになるのも彼女らしいのですが、ここにアラクネアが待ち伏せしました!
早速5人は変身!ラジカセコワイナーに立ち向かいますが、5人は苦戦を強いられます。
比較的劣勢にあった5人ですが、のぞみはコワイナーに立ち向かいました。仲間たちの思いや、自分の思い…。プリキュア達はチームワークで敵を弱らせ、留めはドリームトーチ!
プリキュアクリスタルシュート!!

戦いを終えてラジカセを戻すのぞみ。「思い出はここに残せばいいんだから!」と私はのぞみの成長した姿に眼から鱗。その後りんからの厳しいツッコミがあったものの、これだけでもしみじみとしたものがありました。やはりまだまだ子供らしいところもありますが、彼女たちも一歩一歩大人になるんだなーっと感慨深げです。

思えば私もこの作品を最初はちょっと軽視していましたが、だんだん魅力のある5人になっていく姿は見るものがあります。「たかが子供向けと侮るなかれ」と思い知らされた次第です。絵柄を気にする人も多々いますが、私はストーリーが解りやすければそれでOKです。

来週は合宿本編。シンフォニーセット催促シリーズでもありますが、ストーリー重視でチェックしようっと。

なお、今週もレイアウトはレモネードイエローとなります。変更のタイミングは土曜日あたりかな…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム