今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪談・サンクルミエールの幽霊忌憚 

第27話「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」

関西地区でも無事に放送したそうですね。

今週はチョットこわ~い話を1つ…。
「サンクルミエール学園の旧校舎に幽霊が…。その旧校舎付近にローゼット伯爵の御殿があり、伯爵には素敵な恋人がいた。しかし彼女は不慮の事故で死亡。失意の事態に逢った伯爵は、死という現実を受け入られず、恋人の帰還を待ち受けていた。しかし伯爵も病に倒れ死亡してしまった。それから彼女の命日になると恋人を探すかの如く伯爵の幽霊が彷徨い、恋人と同年代の女性を見つけると…」
以上、こまちの話です。こええなあああ。
最後に右手を出して捕まえるポーズは気の小さい人はスリリングに…こまちさん、怖すぎ。それを見たオカルト恐怖症のりんが卒倒…。

早速仲間5人は幽霊を見たいがために(?)旧校舎へ。アラクネアも邪魔を楽しむかの如く彼女たちを追います。いかにもボロボロの外観、板張りの廊下、シャンデリア…。怪しい雰囲気満点です。
はぐれてしまったりんは、偶然増子さんと遭遇。しかしどっちもどっちでお互い怖がり…。
残りの4人は薄暗い美術室に。そこで彼女たちが見た光景はりんと瓜二つの女性が描かれた肖像画が…。

幽霊らしきものを見て失神したりんは、目撃談を熱く語りました。幽霊は背高でコートが似合う…と語り合ううちにこまちが暴走!なんという思い入れ振りwww
仲間たちはりんに幽霊に思いを語るよう説得しますが、当のりんは恐怖感に苛まれていました。それにはりんにとって苦痛でしょう。
結局幽霊に玉砕することとなったりん。彼女が見た光景は…なかなかの紳士でした。これにはりんも納得したようで…?!しかしここでアラクネアの妨害。
「アンタ達、絶対許さないからね!!」 
りんの必殺技「プリキュア・ルージュバーニング!!!

成仏寸前に伯爵から受け取ったものはバラの髪飾り…。これにもりんは是が非でもノックアウトでしょうね。
りんもこれを乗り切れたことかも知れません。彼女の乙女ぶりが見られたのは久しぶりだなぁ…。なお、伯爵役は遊佐浩二さんでした。電王といえ今日は連荘だったのか!!しかも今日(8月12日)は遊佐さんの誕生日でもあるし。

来週は夏真っ盛りの夏祭りエピソード!こまちが出店をやるそうですが…。
あ、そういえば明日(8月13日)はこまち役の永野愛さんの誕生日だった!!
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


