FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

今明かされるこまちとかれんの「絆」 

第28話「こまちの夏祭り奮闘記」

リハビリを兼ねての復帰といきましょうか。
私にとっては忘れられない夏になりましたが、猛暑の夏!に相応しいエピソードです。

いつもの仲間達がこまちの家に集まりました。その内容は夏祭りの出店にこまちの店の和菓子をつかったカキ氷を提案とのこと。何か台湾風のカキ氷みたいな賑やかさですね(欲張りののぞみらしいアイデアもありますが…)。

しかしそこでも黙っちゃーいられないのはナイトメア!!カワリーノの提案でガマオを刺客に出しました。やはり焦燥感が多いのはブンビーさんらしいなあ。

誕生日(もう6日過ぎていますが)記念・永野愛一人芝居といえる秋元姉妹のやりとりがありました。これを見る限りは姉妹仲良好ですね。祖母からの夏みかんも届き、準備はサクサク進む…と思いきや、肝心の氷が蒸発!?ガマオの仕業でした(彼らしいね、うん)。

氷屋をハシゴしてもアウトの状況で、かれんは中一時代のことを思い浮かべました。社会科見学がドタキャンになってしまい、一時は諦めをつけざるを得ない状況でしたが、こまちの鶴の一声で思いとどまることが出来ました。あの初々しさ。「秋元さん」「水無月さん」が新鮮に聞こえました。まさに「絆の深さはここにあり」ですね。

アクシデントを乗り越えて、祭りは本番。全ては順調で、のぞみが他の店に行きますが、ここで発見したのはガマオのお面売り。「見つかったんじゃしょーがねー」とばかりに対決。すぐさま仲間たちも駆けつけました。

いいねえ!浴衣での変身!!
↑おもいっきりオヤジ化しとるねー、あんた。

氷を盗んだのはガマオとわかり、怒るこまち=ミント。ガマオの餌食と化したミントにアクアが助太刀。ここで登場の新必殺技「プリキュア・アクアトルネード!!」この怒りの水流は凄い!!!

「生徒会長になれたのもこまちのお陰」と公私共々のパートナーとかれんは自負している台詞がありました。まさに「今の自分がある」といえるような表現ですね。
今週は夏スペシャルのスタイルでしょうか。こまちとかれんのお姉さまコンビの友情や浴衣SP。もちろんのぞみとりん、うららもはじけていました。本当に忘れられない夏になってしまいそうです。マジで。

次回はのぞみの自由研究。大胆にもうららのマネージャーをやるそうですが、「自由研究」って、片付かない宿題の一つですねー今でも。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム