今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の終わりに… 

第29話「のぞみの一日マネージャー」

私は夏休みの終わりにヒイヒイ言いながら宿題を片付けた経験があります。
学生さん、夏休みの宿題は?エ?まだなの?それとも「もう終わったよー」?
いずれにしても夏の終わりです…。甲子園は決勝戦が一番良かったなー。

仲間達が宿題を終えた中、のぞみの残された宿題は「自由研究」。うららも同じ心境でまさに「類友」でした。…が、うららはテーマがあったものの、のぞみは全然なし。うららの協力で宿題の題材を発見。それは「マネージャーのお仕事」でした。

一方ブンビーさんが店に来訪しますが…、なんか独り言言いながらw
ナッツハウスに着いた途端、「休みかよ!
最高ですw

鷲雄マネージャーの指導のもと、コツコツと仕事を少しづつこなすのぞみ。しかし鷲雄さんにちょくちょく電話がかかってきています。やはりこの仕事はハードなんですね。
しかしのぞみのアイデアは素晴らしいもので、なんと仲間達を次々と呼んできます。まさに「適材適所」。この手腕は優れたものです。

それでもって今回のキモは「時代劇のエキストラ」!皆さん違和感なしですね。京都にある「東映太秦映画村」がロケ地でしょうか。それだったら莫大な(ry
かれんの「わらわを守るのじゃ」やこまちの「お主もワルよのう」と完璧に染まっています。お姉さんコンビいいですねー。
それを超えるキモはブンビーさんの侍。似合いすぎですwしかも明治時代の自転車を漕ぎ回すのぞみは…やや違和感アリですwしかも暴走ww
ペニー・ファージング(ウィキペディア)
のぞみ以外の4人は時代劇コスで変身と先週の浴衣に続いてサービス満点!しかも戦闘シーンは荒くれだらけでなんてスペクタクル!
荒々しい鎧コワイナーにやられた4人を見るうらら。仲間の思いを敵にぶつけた怒りの新必殺技!
プリキュア・レモネードシャイニング!!
その後のブンビーさんの「てやんでい、ベラボーめ!!」に思わず爆笑w最後までナイトメアにいて欲しいですね。キャラクターが強烈だし。

一時は「宿題のネタが見つからなかった」とぼやいていましたが、みんなの励ましにより「マネージャーの経験」のメモ帳を宿題の題材にすることに。
この貴重な体験がのぞみにとって忘れられない出来事になるでしょう。メモ帳にもギッシリ詰まっていましたし。
もしかしたらのぞみは世渡り上手の人間ではないでしょうか。だんだんと成長していきますね。

来週はのぞみとミルクの確執再び?そしてアラクネアの運命やいかに?
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


