今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のぞみとミルクの友情って…? 

第30話「ミルクの決意とみんなの力!」
のぞみとミルクが相変わらず…と思いきや新たな進展があったようで。
そしてアラクネアが…。

今週はある意味重要なストーリーになっていました。

ミルクはパルミエ王国の概要やお世話見習いの仕事の話など様々な体験談を語りますが、どうものぞみは感心を示していませんでした。
そして夢のことで大喧嘩。ミルクの一言がのぞみにとってショッキングでした。

「のぞみはプリキュア失格ミル!!」 

…一方のナイトメア、アラクネアが捨て身の行動に出ました。なんとギリンマが使った「あの仮面」を使うようです。これが最後の戦いになるのでした…。

のぞみはこの一言でショックを受けて戦意喪失。ミルクに対して暴言を吐いたのか自責の念に追い込まれます。
一方のミルクはかれんに素直さを悟られました。のぞみと出逢った頃を語っていましたし、かれんもいい人に巡り会い、自分が変わったのを悟っていました。
「人を素直にさせる力…」素直になれずにいるミルクもかれんの話で軟化しつつありました。
やはりお姉さんでしょうか。言葉にも重みがあるようですね。

そしてのぞみ以外の4人はアラクネアと死闘!!落ち込んでいたのぞみにもピンキーキャッチュが光って戦いの場へ!!
のぞみの夢は「パルミエ王国を復活させること!だからプリキュアでいたいの!!」と熱く語りました。
アラクネアの挑発に対し、のぞみのこの台詞はインパクト十分でした。
「私はドジだし、勉強も出来ないし、スポーツも苦手。まだ自分の将来の夢も見つけていない…。でも、一つだけ心に決めたことがあるの。ココやナッツ、ミルクの夢を絶対に叶えてみせる!パルミエ王国を復活させるためならどんな辛い思いも平気だもん!!!」
のぞみの夢とミルクの夢。違う夢でも何か共通点がありそうなものがあるようですね。

…アラクネアが最後の賭けに。なんとあの黒仮面を付けて最終破壊兵器と化したのでした!
強敵に立ち向かうのぞみに対するミルクに自らの心情を語りました。「自分は素直だが、伝え方が解らなかった」と。そして大声で本音を伝えました。
「ミルクは…ドリームが…のぞみが…、大好きミルーーーーー!!!!!」 
その友情がドリームの左腕にしがみつき、アイテムに変身!!
プリキュア・ファイブエクスプロージョンでアラクネアをやっつけました!!

…ああ………、アラクネアさんが………。

最後の方ではやはり食べ物を巡って大喧嘩。やはり「ケンカするほど仲がいい」といった感じでしょう。最終回にはミルクが大号泣しそうですね。

次回はココに届いた謎のラブレター。そしてナイトメアに新たな動きが…???
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。