今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩めるマスコミ娘・増子美香 

第33話「大スクープ!プリキュア5独占取材!」

増子美香さんお久しぶりです。そして理事長もお久しぶりです。

あえて言えばのぞみママンも見たい…。




…とそれはさておき、マスコミさん作成の記事を見たりんは憤慨。所属するフットサル部のキャプテンが負傷したのですが、マスコミさんは根も葉もない根拠を記事にしてしまったそうです。

このことで悩める少女と化したマスコミさん。「一人で背負いきれないときは仲間と分かち合う」おタカさんのごもっともな意見がありましたが、実際マスコミさんはとある事情を抱えていました。

「実は私は新聞部の仲間たちと行動していたんだけど、私は夢中になると周りが見えなくなってしまうの。それで気が付いたら私一人に…」

マスコミさんにも自責の念があったんですね。さらに一人になったので噂話など大げさな内容になってしまったとのこと。その責任をもって新聞部を辞める決意をしますが、一緒にきいたのぞみが前向きに説得。ここに仲間たちも駆けつけ、マスコミさんを励ましました。
「楽しいことがあってナンボ」。やはり落ち込んでいると暗くなりがちです。

やはりこれが緒を引いて落ち込んだままのマスコミさん。その影にはブンビーが…。
ココ・ナッツ・ミルクに聞いても異口同音。「辞める決意があるのに、無理矢理だ」と。それでも諦めきれないのぞみは、もう一度マスコミさんのもとへ。一方のマスコミさんは思い出を手土産に部室にいました。

ブンビーはマスコミさんを襲った!!バトル開始!!!
新聞コワイナーとブンビーのバトルを繰り広げました。
ブンビーが「一人じゃ何も出来ない奴らが集まったって、無駄なんだよ~~~」と挑発。
ドリームが「一人で出来なくても、仲間がいるんだから…。」とお決まりの口上。仲間達がリレーでチームワークを述べていました。そして新聞コワイナーは退散!!!

戦い終えて、プリキュア5はマスコミさんに快く取材を引き受けました。マスコミさんはコレがカンフル剤になったようです。
しかしいくらなんでもサービスのやりすぎじゃん??アンタらw

やはり人間は「らしさ」があってナンボでしょう。今回の増子さんもそうですし、プリキュア5も例に漏れません。小さい女児対象でも、鑑賞に堪えうるものがあっていいですね。私はこれがキモだと思っています。

来週はかれんが白馬に搭乗!麗しい姿が堪能できそうです。

今週の最新情報

新ED「ガンバランスdeダンス~夢見る奇跡たち~
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。