今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海賊ハリケーンリターンズ? 

第35話 「ナッツの鍵とこまちの心」

時間がありましぇーん、ということで、録画したのを見ながらブログに収めています。

噂の2人(というより1人と1匹)の仲は…?!
気になっちゃう、目が離せませんね。
最終回まで約4ヶ月。
さぁ、どうなるのよ???


なんと7回のダメ出しを受けていた「海賊ハリケーン」が漸くナッツを満足させる結果に。早速のぞみも「けって~い」とお決まりの台詞でバッチリ!!

しかし…ナッツはなにか思い当たる節があったようです。「心の鍵…、か…」。

ナイトメアはハデーニャが姿をくらまし、カワリーノのご指名でブラッディ初登場!(というより本格的登場ですがね…)。
そして彼がパルミエ王国のキーマンとなっていたとは…。

こまちの小説は無事投稿に漕ぎ着けることができました。しかし皮肉屋のナッツらしく「現実は甘くはないナツ」と毒を吐く一面もありましたが、それでも彼女たちは何かときっかけをみつけたようです。
のぞみにはナッツの知られざる話、こまちにはココの知られざる話を語っていました。しかし小々田のサングラスには思わずクスっと…。

しかしピアニストに扮したブラッディがこまちのナッツの前に現れました。こまちはブラッディと対峙しますが、いかんせんブラッディの力が大きく、ミントは応戦できません。
さらにダメ出しするが如くナッツに自責の念を与えてしまうショッキングな台詞が出ました。

「…キミにドリームコレットを持つ資格はない、渡したまえ」

ブラッディはパルミエ王国の事情を知っていたようです。ナッツが自らの失敗で王国を滅ばせてしまったことがトラウマになっていたのを知っていた悪の1人だったとは!!

しかしミントは責任を負わされたナッツを説得。「ナッツさん(←ここがキモ!)の夢は王国を甦らせること」と如何にもミントらしき台詞ですな。

助けに来たほかの仲間も駆けつけ、ブラッディは退散。しかし、捨て台詞の
「フフ、これがプリキュアの力か…」
彼は凄い最終兵器となりそうです。

最後のこまちとナッツのやりとりは「お互いに出会い、そして支えあってここまで来れた」と2人のなかを認める場面がありました。さて、この2人の結末とこまちの新作小説はどうなるのかな…?

話変わって、ブラッディの中の人は、「セーラームーン」のワイズマンや、「ゴレンジャー」のコミカルな怪人たちを演じた丸山詠二さんです。我々オジサン世代には涙ものです。まもなく10月23日に77歳の古稀を迎えるベテラン声優ですが、いぶし銀も健在ですね!

EDアニメは滑らかになるわ、OPはマイナーチェンジするわ、アイキャッチが変わるわでちょっとした変化がありました。
さて、来週の予告にはマラソンといいながらそのシーンはいずこ…???

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


