今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲の秋ですが… 

第37話「ココのヘルシー大作戦!」
読書、スポーツとくれば次は食欲か、と秋らしいテーマが続くプリキュア。
主役はのぞみかな?と思いきや、ココでした。

ココ役の草尾毅さん草案、赤尾でこ(三重野瞳)さん脚本によるエピソードは「食欲もいいけどほどほどに」が今回の趣旨でした(って人のこと言えんぞ俺)。


沢山のシュークリームを食し、いかにも幸福絶頂のココ。しかしこの一言が仇となります。
「ヨッコイショっと」
この一言だけでもオッサンでしょうよwしかも小々田に変身すると、
オイ、メタボじゃん!!
プリキュア5人の顰蹙を買ってしまったのでありました。それをなんとかすべくナッツとミルク(主導権)がスリムアップ作戦を練ることに。のぞみも乗り気になり「けってーい!!」とお決まりの台詞が。

「ハデーニャ様、あなたも食べ過ぎのようで…」とブンビー様とカワリーノ様の心中。もうコマが無くなりそうなのに悠長なこと言えませんよ、ナイトメア一同。デスパライヤ様とブラッディ様がいるんだけど…?

痩身のためには、まずは食事療法でしょう。ミルクはココに「シュークリーム禁止令」を出しました。しかもナッツの大福大喰らいの横でw
ココはミルクに縛られる格好でしんどい思いをしておりました。小々田モードでもキツイようで。りんがのぞみにたとえ話を出して実感を沸かせておりましたし。
エスカレートするココを見かねた5人は、ミルクに意見を質しました。やはりミルクにも自責の念があったようで。
ここでも先頭に立つのはリーダーののぞみ。「元気が出る料理」を発案します。
…が、
お前ら、「愛のエプロン」に出ろw
↑って、永野さんと前田さんに対して?(失笑)
そう言いたくなるような惨状。かれんの味噌汁、だしを入れすぎww武内絵美アナの眉の皺が増えそうだよwwwしかもごはんに羊羹wwwww
当然ミルクに叱咤されました。が羊羹粥のミスマッチは許せたようで。
しかも深夜の冷蔵庫に回し車wwココの環境は更に厳しくなりAパート終了。

Bパートは腹ペコのココにハデーシャの罠に嵌る場面からスタート。シュークリームの罠とは知らず…。
何か出たナツ!移動販売車コワイナーVSプリキュア5。手強い相手に苦戦する彼女たちは為す術なし…。
「コイツは誘惑に負けて、シュークリームを食べたから車の中にいるんだよ。」
ハデーニャの挑発に反発するドリーム。
「本当のココは誘惑にも負けない!」など、ココの真実の姿を見せるべく脱出大作戦を画策。ハデーニャの思惑は外れて、見事成功。バトルもバッチリ決めることができました。ハデーニャ退場はどうなるのかな…今から気になっておりますが。

今回のラストは5人が発案した健康志向のシュークリームが作られました。砂糖控えめ、野菜の甘味を活かしたものです。
ミルク「まずは野菜を蒸して崩して」
りん「それにおからと豆乳を混ぜて弱火で加熱」
かれん「最後に香り付けのバニラシュガーを入れて混ぜて完成」
こまち「クリームはニンジン、カボチャ、枝豆よ」
(これだけではわからないので、レシピは自分で考えましょう)←逃げるのかよ
これにはココも満足。しかし心配する側のミルクが「ドッコイショ…」。太ったのかよ!5人の試食と運動不足が祟ったようで…。オチはミルクでした。

これを見て「ミルクにはいい薬だ」と思った人もいるでしょう。ま、たまには、ね。こういったのもヨシとしなくっちゃー。

来週はミルクのシンデレラ…。といってもいつものメンバーが盛り立てますけどね。駅伝休みの一区切りですから。
関連記事
スポンサーサイト
こんばんわ、osciun34です。このたびはアンケートにご回答いただきましてありがとうございます。

>>あの件で更新が滞りがち…。
-その度はご愁傷さまでした。
>>同時にクリスマスエピソード
-なるほど。確かにそうしないと暇がありませんもんね。
>>ハデーニャ→カワリーノ→ブラッディ→ブンビー
-なるほど、そう来ましたか。
>>文章も素晴らしいと感じています。管理人さんも頑張ってください。
-こちらこそ、絶望の最中であると思われますのでのぞみちゃん達から希望と勇気をもらって頑張って下さいね。
[ 2007/10/22 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。