FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

ツンデレ?いえいえシンデレラ 

第38話「プリキュア5のシンデレラ物語」

来週は駅伝のため休止。ここで映画とアーケードゲームの予告といった趣もありましたが(映画はDVDで済ませようかな…←意気地なしめ)今回はメルヘンチックな内容でした。

しかもミルク監修のもと…。


こまち所有のシンデレラの絵本を読んで、この作品に興味を示したミルク。しかもこれを手本に自ら書き写しを試みることに。ナイトメアの方はブンビーの一人芝居(笑)。最後まで生き残ってほしいねぇ。

早速書いた内容の世界にいる仲間たち。配役は
シンデレラ=のぞみ
意地悪ではない母=こまち
やはり仲間思いの姉たち=りん、かれん
ドジな魔法使い=うらら
といった陣容。しかも作中でツッコミを入れるりんとかれんに萌え。土産も売っているのかと想像するこまちにも萌え。
しかも魔法使いうららのドジっぷりに抱腹絶倒。のぞみが桃太郎やかぐや姫などドジを連発(核爆)。ようやくシンデレラらしくなり、舞踏会会場へ…。
あ、衣装が劇場版のドレスだ!しかもココとナッツも同じ服装!

…と現実に戻るミルク。ただ書き写すだけでは飽きるのか外に出て気分転換を図ります。
「しかーし、待っていたのはこの私なのだよ!」
何か出た!とブンビーさん参上!!ミルクの原稿を読んでヴァーチャルワールドを作り、仲間たちを引き寄せました!!そのヴァーチャルワールドはシンデレラの世界…。

舞踏会会場は戦場と化し、5人とシャンデリアコワイナーが激突!!ドレスからの変身も萌えましたよ!
ミルクをさらったコワイナーから奪還に成功したドリーム。やはりここでは感謝の意を忘れていませんでした。
「王子は物語の中でも城も国も失う」とシンデレラを悲劇と位置付けるブンビー。怒り大爆発の5人が城を守ることに成功。まさに「ハッピーエンド」とはこのことですな。しかもブンビーさんの「私のサクセスストーリーには続きがあるのだよ!!」と日本シリーズを5年連続逸した某監督の言葉は甦りました(笑)。コメディリリーフだから、最後まで生き残ってほしいねえ、本当に。

現実に帰った仲間達。それそれの思いを胸に語り合いましたが、この世界にもガラスの靴が?ロマンスを夢見るのぞみと赤く頬を染めるココ。しかし邪魔者が入るが如くミルクがガラスの靴を…。のぞみのロマンスはああ、儚くも…。しかもミルクの原稿を読んだ5人は、配役を決められて不満の表情。やはりのぞみ達も作品の世界に引き込んでいったそうな。

今週は宣伝を早めにやっちゃおう!といった意図は見え見えでしたが、子供にもわかりやすく、しかも空きを退屈にしない対策もあったようですね。娯楽作でもありましたし。

次回は大ボス登場?…

当ブログは本格的(?)再開を目指すべく不定期更新で「あのキャラ、このキャラ」を只今考案・予定しております。
放送休止の退屈しのぎという意味合いということです。乞うご期待?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム