今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己的キャラクター名鑑 夢原のぞみ 

Yes!プリキュア5も残り3ヶ月。つまりあと1クール、最終コーナーを廻ったワケです。

そこで!番組休止の期間中にメインキャラ中心に自己的観点で登場キャラクターを分析、感想を交えつつ紹介する企画。名づけて…
「自己的キャラクター名鑑」!
これから不定期で紹介する予定です。

今回は主人公である夢原のぞみを紹介します。突然の出会いから成長した必要不可欠の人物です。


【Name】夢原のぞみ(ゆめはら のぞみ)
【Voice】三瓶由布子
【Character】サンクルミエール学園中等部2年。好奇心旺盛で、喜怒哀楽豊かに表情を見せている。勉強と運動は全くダメだが、それでもめげずに邁進するポジティブな性格の持ち主。美容師の母と童話作家の父を持つ。「自分のやりたいこと」が見つからなかったが、ココとの出会いによりやりたいこと「パルミエ王国を復活」を見つけ出すと同時にキュアドリームに変身するピンキーキャッチュをモノにした。「最初にプリキュアになったので成り行きでリーダーになった」とされているが、話を重ねるごとに名実ともリーダーに成長していく。口癖は「けって~い」で、人差し指と親指をL字にして表現している。
【必殺技】
プリキュアドリームアタック:ピンキーキャッチュから出る光の蝶をドリームパワーを使い張り手にしてやっつける。命中度抜群で相当脅威。
プリキュアクリスタルシュート:25話から登場した技。ドリームトーチを使った必殺技。水晶の粒が敵を目掛けて攻撃する。
プリキュアファイブエクスプロージョン:24話ほかに登場。主に敵幹部を倒した必殺技。ドリームトーチが他の4人のアイテムを合体させ、巨大化して敵に激突させる。この必殺技は5人揃ったときだけ威力を発揮する。
【個人的寸評】やはり前向きに行動するのぞみの成長は著しい。ダメだと解りきっても母の手伝いや、合宿の提案など、やりたいことを即座に見つけることはまさに好奇心旺盛。また、仲間たちを見つけたり、始めは拒否していたかれんを説得させるなど世渡り上手な面ものぞみにしか出来ない長所だろう。のぞみを見ていると元気を与えてくれるオーラが強い。やはり天は二物を与えたのかも…?
【声優について】のぞみ役の三瓶由布子(さんぺい ゆうこ)さんは、劇団若草(子役)出身でキャリアは相当のもの。主に少年役が多かったが、今回の「プリキュア5」でほぼ初挑戦といえる少女役を演じることになった。彼女ものぞみと同じく、初期の頃から成長振りをうかがわせているのが顕著である。私が三瓶さんを思い浮かべるのは「交響詩篇エウレカセブン」のレントン・サーストン。「だぁ!だぁ!だぁ!」でも共演していた名塚香織さんとの絶妙な演技が印象的。それから2年、同じ在阪局のアニメでヒロインを演じるとは思わなかった…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。