今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己的キャラクター名鑑 夏木りん 

2回目はのぞみの一番の親友・りんです。

見た目や性格はボーイッシュですが、りんにも魅力がありますね。

【Name】夏木りん(なつき りん)
【Voice】竹内順子
【Character】サンクルミエール学園中等部2年。 のぞみとは幼な馴染みにあたる十年来の親友。実家は花屋で、母と弟・妹がいる(父親の存在は不明)。スポーツ万能で、体育会系の部活からお呼びがかかり助っ人を務めることが殆どだったが、フットサル同好会に入部することになった(13話)。性格は男勝りの所があるが、異性に興味を持つなどやや乙女チックな面もある。幽霊のようなオカルト系が苦手で、その話をするだけでも怖がっている。のぞみにはほぼ心配をかけているが、彼女の手助けになればとプリキュアになる決意を固めた。これもりんのいいところだろう。
【必殺技】
プリキュアルージュファイヤー: 情熱の赤い炎・キュアルージュに変身したりんが使う炎の必殺技。熱い炎で敵をやっつける「業火の技」。
プリキュアルージュバーニング:27話で初登場。ルージュタクトで炎を飛ばした技は更に強力化。
【個人的寸評】 いわゆる大きい人たちからのファンが多いキャラだが、「あの2面性が最高」と評価する見方が強い。やはりのぞみを支える人物であるものの、強がり系でもあり、「純情乙女」ともとれる面もあるキャラがノックアウトする要素を持っているといえよう。また、弟や妹に姉御肌を見せているのもりんに惚れこんで行く要素のひとつなのかも。
【声優について】りん役の竹内順子(たけうち じゅんこ)さんは、のぞみ役の三瓶由布子さん同様「HUNTER×HUNTER」のゴン役、「NARUTO」のうずまきナルト役など少年役がお得意で、同じABC日曜朝枠の「おジャ魔女どれみ」・きみたか役やフジテレビ日曜朝枠の「デジモンフロンティア」・神原拓也役など日曜朝にも縁が深いようで。さらに言うと「おねがいマイメロディ」(同じ日曜朝枠・TVO制作)のクロミ役や、変身した姿の「クルミ・ヌイ」役(←この役最高!)を務めるなど(ほぼともいえる)少女役を演じていたが、それが結実したのか、前シリーズ「Splash Star」の星野健太役を経て実質レギュラー初の少女役を得ることとなったのであった。やはり個人的に言わせれば「竹内さんは10年近いキャリアの持ち主なのに、演技の幅はどうよ」と思っていたのだが、やはり変わるときは変わるんだなあと実感。やはり声優の演技力はすごいんだなーm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。