今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己的キャラクター名鑑 水無月かれん 

サクサクと5回目は学園生徒会長・水無月かれん。

実は彼女にも意外な一面もあったんですねー。

【Name】水無月かれん(みなづき かれん) 
【Voice】前田愛 
【Character】サンクルミエール学園中等部3年。 学校では生徒会長を務めている。頭脳明晰、容姿端麗の持ち主で、富豪の豪邸に住まう。家族は両親が海外に住んでいるため、常に執事が世話を見ている。こまちとは親友の関係にある。普段は無表情で冷静だが、仲間に対する思いは強い。のぞみと出逢ったときには困惑からかピンキーキャッチュを得られなかったが、両親のに対する思いからか、感情を理解してくれたのぞみに仲間と思う力が強まりピンキーキャッチュを得ることができた。初期の頃はりんとの対抗意識が強かったが、次第に打ち解けていく。乗馬が趣味(34話)。
【必殺技】
プリキュア・アクアストリーム:知性の青き泉・キュアアクアに変身したかれんが使う必殺技。大きな水の渦を作って攻撃する。
プリキュア・アクアトルネード:28話で初登場。アクアリボンで更に岩をも砕く乙女の激流に進化。
【個人的寸評】かれんはやや大人びている風貌なのか、「キュアババア(もしくは「ババア」のみ)」なる不名誉(?)な呼び名がネット上で付けられている(個人的にはこの呼称はどうよと感じている)。そんな彼女の魅力はいかにも「お姉さん」キャラであろう。普段は冷静だが、ドタバタになるとキャラが急転するなどかなりの持ち味があるところが子供たちのみならず、大人のファンも惹き付けているのも伺える。りんは男勝りと乙女心の二面性ならば、かれんは静と動の二面性ということである。そんな性格もかれんの魅力の一つなのかも。
【声優について】かれん役の前田愛(まえだ あい)さんは、「前田姉妹のお姉さんの方」を連想する人も多いが、全くの同姓同名の別人。片や東京都出身なら、かれんの方は兵庫県出身ともちろん関連は希薄。デジモンアドベンチャーの太刀川ミミ役が代表作で、これに関連してデジモンシリーズの主題歌を多く担当している。その名義は「Aim(エイム)」。殆どの人は「センチメンタルグラフティ」の永倉えみる役(デビュー作)で名を知った人も多いだろう。私は「GO!GO!READY GO!」のジャケット写真の前田さんの3変化が印象的…。
関連記事
前田愛さんが演じるキャラクターには、好きなのが沢山いて、堪りません。デジモンアドベンチャーシリーズの太刀川ミミ、ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!のメルバなども、そうですが、このかれんも例外ではありません。夏になったら、ビキニ姿を披露させてもらいたいものです。
[ 2008/03/17 11:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

やはり前田愛さんはデビュー当初から癒し効果はあったようですね。私も「センチメンタルグラフティ」のえみるの声を聞いてそのようなオーラがありましたから。

>夏になったら、ビキニ姿を披露させてもらいたいものです。

あのPさんのことですから、無理かなァ…。作品自体が安定しているので変えてほしくないのが自分の意見ですが…。
[ 2008/03/18 23:05 ] [ 編集 ]
ところで余談になりますが、かれんって、イメージ曲としては中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」が似合ってると、思います。
[ 2008/04/30 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


