FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

自己的キャラクター名鑑 ナッツ  

7回目はナッツ。

いかにも気難しそうなキャラですが、実は…??

【Name】ナッツ  
【Voice】入野自由 
【Character】ココ同様パルミエ王国からやってきた王国時期王位継承者候補。獣モードでは語尾に「~ナツ」をつけて会話する。人間にも変身でき、普段は「ナッツハウス」というアクセサリーショップを経営して過ごす。好物は豆大福。ナイトメアに騙されて迂闊にも王国の門をあけてしまったことで、自責の念に苛まれていた。これが災いし、人間不信に陥ったものの、のぞみ達に励まされて徐々に心を開いていくようになった。ナッツはこまちに恋心を抱かれているが、この行く末も注目されている。
【個人的寸評】普段はクールで素っ気ないと言われているものの、根は温情な面もあるため隅には置けないキャラでもある。彼は不器用のため正直なことしか表現できない(と思う)が、彼らしい特徴なのだと捉えているのだと。また、こまちに抱かれた恋を理解できずにいるのかと思うのも、彼が一途な純情派なのかな?どうこうあれ、結構憎めないキャラなのかも。
【声優について】ナッツ役の入野自由(いりの みゆ)さんは、メジャーな所では「千と千尋の神隠し」のハク役を挙げる人が多いと思われる。他にも「アイシールド21」の小早川瀬那役、「ツバサ・クロニクル」の小狼役など主演級が多い売れっ子声優だが、元々は子役出身(三瓶由布子さんもそうですが)とキャリアは相当なもの。Wikipediaにもエピソードが書かれているので、そちらもご覧アレ。

おまけ:ナツこまそれぞれの中の人の記事にこの絵があります。この基準は何よ…?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム