今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大ボス(屮゚∀゚)屮 キチャッタネイティブ 

第39話「恐怖!デスパライア現る」

2週間ぶりのご無沙汰です。
放送休止の間に三瓶由布子さんがぷろだくしょんバオバブ所属(今月から)になるわ、映画が公開されるわ、TDCゲームが登場するわ…。

実は続編けって~い!の話も…

短いようで長く感じた人たちも多いと思います。
で、休み明けはいきなり大ボスですかw

静寂のナッツハウスからスタート。この嵐の前の静けさは悪い予感が?!そこにのぞみ登場。ピンキーを見つけたのか(結局見つからず)、外で満喫するのぞみとココ×ナツ。
それとは対照的にナイトメアは休日作業。ご苦労様です。そこからなんとデスパライアが地上に出て行った…。

小春日和なる言葉が出てきて私はこの曲を思い浮かべました。
秋桜/いい日旅立ち/さよならの向う側秋桜/いい日旅立ち/さよならの向う側
(1993/10/01)
山口百恵

商品詳細を見る

…と本線に戻しましょう。途中イケメンを追いかける女性記者を振り切るココとナッツ。どうやらのぞみを邪険にしたのを不服に思ったようです。やはりのぞみはココとナッツにとってはお姫様の感覚なのでしょう。3人は大木に登り、パルミエ王国の思い出を語り合いました。
一方留守番のミルクは、かれんに構ってもらいました。りんは店番を任され、うららと遭遇。そしてこまちは公園のベンチで読書に浸る…。

こまちとナッツがいい気分に浸っている間に、のぞみとココもイイ気分…しかし2人の眼前にデスパライアが!!!
ドリームVSデスパライアの対戦!彼女が仕掛けた怪人たちがドリームを待ち受けていた…。そしてドリームの顔を眺めるデスパライア。

「その目…希望を失うことのないその目…、まさか、たった一人でこの絶望的な戦いに勝てると思っているのか…。」
「思ってるよ!だって、一人じゃないもん!!」


やはりトレードマークのポジティブシンキングが彼女の武器!すぐ様仲間たちも駆けつけました!怪人たちと戦うプリキュア5。しかしやっつけても埒が開かず苦戦します。
デスパライアと対峙するドリーム。しかし、彼女の背後に廻ったデスパライアに羽交い絞めされ、助けようとするココは衝撃を受け、人間から獣の姿に…。
しかし、頼れるのは仲間。今回も結束力は誰よりも強く、プリキュア・ファイブエクスプロージョン!…って、ラスボスを倒すのか?しかし倒れたのは怪人集団の大ボス…。

この戦いを機に新たな決意をする仲間たち。そろそろ最終決戦も本格的になりそうです。

今週は久々とあって凄い再開となりましたが、これには驚かざるを得ないでしょう。ここでもサブキャラをもっとスポットを当てて欲しいですね。
来週はねぇ、おタカさん久々の登場だよう。来週は見逃しちゃあダメだよ~~~。
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


