FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

コレが理事長の全貌だ! 

第40話「理事長の正体を探れ!」

…皆さんもう、ご存知ですよね?サンクルミエール学園の理事長。
え?「もう知ってるよ」って?そんなこと言わずに、ねぇ。

さて、彼女たちは誰?


↑さて、彼女たちは誰でしょう?答えは後ほど。

この方も久々登場です。増子美香さんが「学園の七不思議」なる記事を公開。理事長を正体を探るという、ほぼ愚問か危険度最高値の突撃取材を企んでいました。それを取材される側のおタカさんは浮かない顔(皆さんご存知だよね)。しかし一度逢ってみたいというかれんは興味津々でした。

ナイトメアはタイムリーにもハデーニャ先生が出撃。このお方も久しぶりだなぁ。

カフェで仲良く5人が雑談。今回の七不思議は旧校舎の復元も関わっているとか(りんのロマンスを思い出すねぁ)。そこに前出の2人が登場。紛失した靴が裏庭で見つかったとのこと。でもまだ教えへんで。最後にするさかい。
総動員で疑惑を追及するべく裏庭へ。ここにいたのは…教頭先生でした!理事長指令で裏庭に行ったのでしたが、紛失の原因は子犬でした。この犬は旧校舎から出てきたのでしょう。なお、旧校舎は修繕を始めていました。これも理事長の迅速な対応が効いた形ですね。
理事長の素晴らしさを思い知らされたかれんは浮かない表情。それもそのはず。影で支えている理事長に逢いたい心がこのような表情と化したのです。そこにナッツたちが鶴の一声、5人は会うことを決意したのですが、理事長室にはハデーニャが…。

ハデーニャVSプリキュア5はレンガコワイナーをすぐさま退治。倒れていた理事長と教頭を救いました。そしてこれからが本番。理事長が本心を語ったのでした。
のぞみ「なんでおタカさんが理事長室にいるの?」それはね、同一人物だからだよ。

…ということで何故理事長がカフェのシェフをやっているのか?この疑問が私たち視聴者のわだかまりを解いた出来事でした。
理事長は生涯サンクルミエール学園とともに過ごしていて、就任以前は先生という立場に立っていて、生徒たちとのコミュニケーションが楽しみだったそうです。理事長就任後はこれも宿命か、コミュニケーションが取りづらくなり、あえて食堂でシェフを兼任しているそうです。生徒たちの力になるべくこのようなことをやっているのは目から鱗です。これも苦労の賜物だなと。もちろんこの話題は秘密にしてくれと釘を刺されたのでした(当然ですね)。

最後に秘密を知りたがるマスコミかさんはやはりしつこかったなー。でも新聞制作の宿命だろうと割り切っているようで…。

さて、先ほどの2人は主題歌を歌う工藤真由さんと宮本佳那子さんでした。私は一発でわかりましたが、皆さんどうでしたか?

来週は意外や意外、うららとこまちのストーリー。もしかしたら最初で最後だったら…ハァ…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム