今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クライマックス月間その2・ネバーギブアップだ! 

第47話「ドリームコレットを取り戻せ!」

今週からABCのロゴが新しくなりました。せめて今月一杯もってくれたら…ってそんなこと言っている場合じゃーないよ!

クライマックスに向けて加速するプリキュア5。さて、今週は…?

ドリームコレットをカワリーノに奪われて意気消沈ののぞみ達…ではありましたが、ドリームコレット奪還に向けて動き出しました。

早速デスパライアに報告するカワリーノ。「でかした」といわんやばかりに評価を高めたようです。
一方奪還開始したののぞみ達。天に向かって
「ドリームコレットを返してーーー!!!」
と絶叫。なんて単純な(笑)。しかも仲間も仲間だしw

しかし頭上に注目。
ちょwwwwwwwwカワリーノさんwwwwwwwwwwwwww
あなたは呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンですかwwww

そして5人は変身。そして初登場、カワリーノの真の姿が現れました!!!

ギリンマの墓場といえるバーチャルコロッセオで大バトル!カワリーノの強さはハンパねえ!!やはり強敵ですぞ!!

ナッツは扉を開けた原因はカワリーノの策略を知り憤慨。そしてミルクにはカワリーノに「絶望の仮面」を被らされてしまいます・・・。

そして容赦なくドリームコレットは発動。しかし、デスパライアはもがき苦しみ…。
これが真の姿なのか!デスパライアは素顔をさらけ出しました!!!

今週は絶望が連発していましたね。まさか、久米田康治先生が使いそうな…。
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは。

今日は、ドリームコレットを自分が手渡してしまったことに大きく責任を感じるミルクが、「のぞみ、みんな」と呼びかけたときには深く印象に残りました。

一度しか使えないドリームコレットが使われてしまいましたが、最終決戦と題した次回を含め残り2話。カワリーノさんが真の敵かどうかということも読めませんが、ドリームコレットの復活、ココたちの選択と、沢山のことが気になりますね。
[ 2008/01/13 22:17 ] [ 編集 ]
 お久しぶりです。

 私実はコミック版におけるオチを知ってしまったのですが、アニメでも同じ展開になってしまった事が残念でなりません。せめてアニメだけでももう少し夢と希望が繋がるような展開にして欲しかったと思います。

 ところでなんですがカワリーノってモデル何なんでしょうか?自分はカメレオンと踏んでいるのですが。なんかナイトメアの中で一番正体が人っぽいので…。

 あと自分はあのお方の復活に期待しております。最後はギャグ要員で終わってしまったのがもったいなくて仕方ありません。消え際に見せた男気をもう一度…。

>今週は絶望が連発していましたね。まさか、久米田康治先生が使いそうな…。

藤吉晴美タンさまさまです。彼女がいなければ世のココナツブームが来なかったと考えております。まあ我らがプリキュアと全く対を為すその番組も第二期を迎えた事ですし、更なる関係を期待しましょう。
[ 2008/01/14 14:50 ] [ 編集 ]
>萩歩様
一度きりのドリームコレットを使われる事態はまさに焦燥感も溢れていますね。残り2話でどのように片付けることが出来るのか?気になる今日この頃…。

>osciun34様
こちらこそご無沙汰です。私はコミック版は読んでいませんが、あなたのように落ちを知ってしまった人を気の毒に思っています。ネタバレを畏れるべきか、敢えて覚悟を決めるか…。微妙ですね。
>>藤吉晴美タンさまさまです。
やはり彼女に新ネタを与えてくださった久米田先生にも感謝するべきでしょうね。随所にかき氷のメニューでネタにしたこともありましたし。ちなみに私もテレ玉でアニメ版絶望先生を見ています。昨夜は「みなみけ」とバッティングしていたのでHDDで「みなみけ」、VTRで「絶望先生」を録画(後に絶望先生をダビング)しました。ハア…、ケプコCATV様、チバテレビも受信できるようにしてちょ…。
[ 2008/01/14 19:29 ] [ 編集 ]
 迅速返信感謝です。
>ネタバレを畏れるべきか、敢えて覚悟を決めるか…。

 その件に関してですが私はネタバレは気にしません。むしろ知りたい(マスコミさんのように。)のです。ただ今回コミック版でがっかりしたのは「デスパライアにコレットのパワーを使われてしまった事」なんです。完全に視聴者の希望をぶち壊した展開にさすがの私もしばらくショックから立ち直れませんでした。だからアニメではもう少し希望に満ちた展開を望んでいたのです。それが今回のアレです。最悪極まりないです。しかもミルクがアレじゃあ…。来週でひっくり返すのは難しいでしょう。でもあと二回。どう決着を付けてくれるのか不安であり楽しみであります。(ちなみに五人はそれでもデスパライアを倒し、実は囚われの身だったパルミエ王国の住民を救いだしたそうです。そしてココナツは国民と共に一から王国を作りなおしたそうです。←思いっきりネタバレですんでスルーしてもOKです。)

>久米田先生にも感謝するべきでしょうね

 私はアニメも漫画も読んではいませんが、巻末ルポ漫画で存在は知っていました。で、どこかの情報で絶望先生とプリ5の関連性を知ったのでチェックしてみると…な感じです。でもプリが他のアニメでパロディされるのはやはり面白いものですね。某「ら○☆すた」でも一度出てきましたし…。
[ 2008/01/14 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。