FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

クライマックス月間その3 絶望した!!希望との戦いに絶望した!! 

第48話「希望VS絶望 最後の対決!!」

…久米田康治の漫画じゃないんだから……って、この漫画にもご多分に漏れず(ry
ミルクに絶望の仮面をつけられた所でフェードアウトした場面から再開。

…とその前にABCのサイトで「プリ5GoGo!!」記者会見がアップされました。
よかったら「みてみてみてね」。

ドリームコレットの力で不老不死の力を手に入れたデスパライア。対してプリキュア5は絶望の心境と化しました。
二度と甦らないドリームコレットの力。最早彼女たちは見つめるしかないのか…?

カワリーノとのガチンコ対決に挑んだ5人ですが、もう為す術ナシ。勝ち誇ったセリフを吐くデスパライアは絶望を連発。闇のカードを投げ入れるカワリーノ。そして絶望の闇に閉ざされる5人…。
これまで悲しい運命を辿ってきたのぞみ達に「もうわかっていた」と言わんやばかりにこれまでの経緯を振り返るかのように脳裏にアレコレと成長の軌跡を通ってきた思い出話となりました。

そして5人は復活。パルミエ王国復活のために!のぞみの夢を叶えるために!!彼女たちは立ち上がりました!!!
周囲の観客(?)達はパルミエ王国の住人達でした。この人たちまで悪夢と絶望の縁に立たされてしまったとは!絶望の仮面がなんて壮絶な!!
最悪の状況下に晒されたココとナッツは住人たちに詫びを入れました。しかもかなり重~く。プリキュアの教えによりココとナッツも成長しました。ああ、泣けてくる…。
ココとナッツの思いが届いたのか、ミルクの仮面が割れ始めた…。
そう、ここからが奇跡の始まりだったのでした!!
絶望しないことに絶望したカワリーノは最終形態に変身!!真のラストバトルの幕開けです。
ミルクは住人たちにエールを送り、プリキュア5は精一杯のバトルを繰り広げました。
そうこうしているうちに住人たちの仮面は取れ、元の姿に。やはりプリキュアの戦いは「プリキュア・ファイブ・エクスプロージョン」で決着。カワリーノの断末魔が凄まじかった!!
「デス…パライア…様……、う”、う”あ、アーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
優希さん、やるなあ、最後まで…。感動しちゃうよこっちまで。
最後の最後にドンデン返しが待っていた!!真の最終回はさあ、どうなる?????
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム