今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの人も帰ってきちゃったヨ! 

第2話『のぞみとココ 悩める再会』

♪「ラニ・ラニ・chu!ッchu!open」…ヤバイ、ハマっちゃいそうだ…。
プリGoのCDシングルに毒されている私ですが…。本当にクセになっちゃいそうだ…。

要は前回の続きとなりますが、あの方もシリーズを跨いで登場です!!

変身した5人VSスコルプとの対戦。戦いを終えて5人はココとナッツのもとへ。しかし2人は浮かない表情の再会となりました。
浮かない表情の理由は何か?のぞみはそれを知りたい表情でした。

ナッツは数多の本を読んでいるせいか、ローズガーデンを知っていたとか。

このパルミエ王国の周辺4王国で力を合わせてローズパクトが使えるようになるとのことですが、4王国の国王たちが行方不明になってしまいました。その理由はエターナルの襲撃…。

さて、エターナルにある男が登場しました。
その男とは…ブンビーでした!
しかもコソコソと…。意外な所で生きていたとは!また楽しみが増えたぞ、アンタ。

今回の使命はパルミンなる生物に変えられた4人の国王たちを探すこと(殆どがモドキですね)。何かピンキーを探しているように。
そして別の場所でナッツハウス再建。かれんは本当に大金持ちですな。

ナッツはココの心情を知っていました。「どうやら違う形で再会したかったそうだ」、と。

「何か出た!!」この叫びはスコルプ登場のサインでした。しかも新モブキャラ「ホシイナー」も登場。のぞみはドリームに変身しました。
ホシイナーは本棚に乗り移りのぞみを襲撃。戦いの最中にココはのぞみは浮かない表情の理由を打ち明けました。

「僕のせいで戦うハメに…、またプリキュアになってしまったココ。立派な国王になってのぞみを王国に招待して喜ばせたかったココ…。」

どうやら自分を責めていたようで。しかしのぞみはすかさずフォロー!戦うことでココを喜ばせたいのぞみの願いを叶えるために…。のぞみは新たな決心を誓いました。

仲間達も駆けつけホシイナーを襲撃!最後は「プリキュア・シューティングスター」で撃退だ!!

新たなる目標「キュアローズガーデン」を目指すのぞみ達。新アイテム「キュアモ」でパルミンをキャッチ!しかし今回はハズレでした。そして長い戦いが再び始まりました…。

スコルプ役の子安武人さんは、文句ナシの演技派声優です。第1、第2シリーズでなぎさの父親・岳役を演じていましたが、このキャラクターは憎めないマイホームパパでした。
今回は味のある悪役で登場。これなら早起きも苦にならずに済みそうですね?

次回はシロップの友達登場。販促は続きそうですが…。

明日は川崎市産業振興会館で行われる同人誌イベント「YES!プリフェア」に行こうと思っています。関東近郊の皆さん、よかったら行ってみませんか?

YES!プリキュア5ONLY同人誌即売会「YES!プリフェア」
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。