FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

うららにとって大切なコトとは…? 

第4話『うららの台本を届けろ!』

「うららの女優道」は今シリーズでも健在。
さあ、ヒロインの座に上り詰めることが出来るのか?それとも…?

ブンビーさん、名前覚えられないの?スコンブさん、スリッパさんって…。しかも最後にスランプさんですか(笑)。スコルプさん、気の毒に…。


映画オーディションに向けて気合が入るうらら。厳しい倍率をくぐり抜けてゲットした大役のチャンスです。
パルミン発見!ですが、ここでうららは鷲雄さんに声をかけられオーディションに出かけます。しかしここでハプニング発生!
こ~のウッカリモンがぁ!!
…と思わず突っ込んでしまう大失態。台本を忘れてしまったのです。ここでのぞみはシロップに託しますが、「仕事以外の運び屋はやんないよ」と連れない様子。諦めてのぞみ達はうららの元へ。その後シロップはココに喝を入れられる格好でのぞみ達を追うことに。これは一つの「教育」と言うものですな。

刻一刻と迫るオーディション開始時間。のぞみ達は間に合うのか?いや、間に合わさなくてはならない事態です。
急いでいるときにスコルプが道を阻みました。「ローズパクトはどうした?」子安さん、相変わらずいいねえ。床のブロックがホシイナーに変身。戦うことを決意したのぞみはシロップに台本を託すことに。
4人が戦っている最中にシロップはようやくオーディション会場に到着。かなりギリギリでしたが届けることが出来ました。しかし、うららから発したセリフは…
行かなくちゃならないんです…
しかしこのセリフは台本にはないセリフ。スターより友情を取ることに決めたうららは仲間達を助ける取捨選択となってしまったのでした。
ようやくのぞみ達と合流するうらら。変身してバトル開始!出てきた必殺技は!!
プリキュア・プリズムチェーン!
私はこの必殺技を見てセーラーヴィーナスの「ラブミーチェーン」を思い出しました。もう歳だなぁ…。

一つの仕事を蹴って仲間のピンチを助けたうらら。しかし代償は瞬く間に出たりで嬉しいものでしたが、不服に感じたシロップ。しかしココは友情と優しさとは何かを教える機会でもありました。人間界に来たばかりか、何も知らずにいるシロップはまだまだ勉強することが多いようです。
そしてドーナツ王国の国王発見!残りは3人になりましたが4人揃うまでの道のりはハンパではなさそうですが、キュアローズガーデン目指して頑張れ~~~!

来週は生徒会長かれんが活躍。おタカさんも登場ですか、楽しみだー。
増子美香さんも出るかな~~~。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム