FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

ドーナツ国王、いや、それよりもアレです 

第6話『ドーナツ国王 目覚める!』
プリキュア5の1時間前に放送している「炎神戦隊ゴーオンジャー」にツボを突かれていますが、なーに、プリキュアも負けちゃあおりませんよ。

5人の新必殺技が出るんだってばよと今回で勢揃いになるエピソードですが、最初の国王覚醒エピソードでもありんす…。

徹夜で眠たげなりん。しかしのぞみと新生・ナッツハウスに向かう途中で、シロップが大慌てで駆けつけました。ミルクから速達の手紙が届いたようです。

4国王の最初の覚醒者はドーナツ国王。しかし早々、怒鳴るとはなぁ…。っていうのも、猜疑心があってこのような事態になったのかな。どうも厳格な人間といえるのでは。やはり騒動の元凶をつくったココとナッツにきつーく当たっていますよ。

りんも大変です。他のメンバーはチラシ配りに勤しむさなか、グッスリと白河夜船…。部活のほかにもアクセサリーデザインを考えて徹夜しているのも納得いく話ですな。
何かと不満をもたらせたシロップはりんと留守番をすることに。眠っていたりんの元にのぞみの手紙が。内容はりんを気遣わせるための内容でした。竹馬の友の設定は今回も健在ですね。
自分の現状を哀れ見るりんですが、「のぞみがキュアローズガーデンに行くために頑張っている」とポロっと一言。
ドーナツ国王、いきなり何を?
努力家のりんに頑張る姿を誉めていらっしゃったとは。しかも与えても食べなかったリンゴも食べちゃったし。やはりどこか憎めませんねぇ。
シロップは獣姿に戻るや否や、「評判の悪い運び屋」と国王に言われるとは。どうもシロップって…。

やはり毎日の時間に追われてるりんは部活動でも冴えない様子。しかし、スコルプがりんに詰め寄りました。スコルプもお互い寝不足気味のようで。このポジションは大変な位置にあるのでしょう。
ボールに憑依したホシイナーにりんが立ち上がります!

変身したりんはホシイナーと激突。駆けつけたシロップが持っていたローズパクトをスコルプは奪うことに成功。しかし、パクトは光りました。ドーナツ国王の力であえなく手放してしまったのです。
そこから国王に立ち向かうスコルプ。しかし仲間も駆けつけ形勢を強めました。

りんの頑張りでパクトは奪還。しかしスコルプに捕われの身に…。
「君は一人で仲間を守ろうと頑張っている、しかし…、君の動きは無駄が多くて中途半端だ!」
この言われよう…しかしすぐ様、仲間たちはりんを援護。のぞみ達の励ましが力になったのでした。
戦いに飽きた様子のスコルプは戦いを終えて寝て帰ろうとしますが、そうは問屋が卸さんばかりのぞみは容赦なくシューティングスター攻撃!
そしてボールホシイナーに新たな必殺技炸裂!!
プリキュア・ファイアーストライク!!
ルージュの必殺技は「らしさ」満載です!

戦い終えて開店目前で一息つくも、ミルクからの手紙は「パルミエ王国SOS」の内容…。パルミエ王国に戻ろうとする仲間たちですが、シロップは例によって消極的な態度。しかし、ココとナッツ王子の言いなりといえど、ドーナツ国王からキツーク釘を刺されたシロップは、何かと心変わりした様子。
だけど、あのツンデレは変わらんのよね~~~。シロップ(・∀・)イイヨイイヨー!!

…ってな感じで次回はパルミエ王国訪問&帰郷編。ミルクも久々登場ですねー。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム