今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようこそ!!パルミエ王国へ 

第7話『レッツゴー!パルミエ王国!』

…今回はチョットひねりがなかったな……。いや、自分のタイトルですよ。
今回はSOSの叫びを聞いたのぞみ達の王国訪問エピソード。
ミルクを始めとした国民たちはどのように生活しているのか。核心に「レッツゴー!」


パルミエ王国に非常事態を聞いて駆けつけた夢原のぞみ様御一行。しかし本当は、みなさん、口を揃えて…。
な~んだ、ミルクの自作自演か~~~
っつーことで国王の側用人であるパパイヤからミルクは大目玉。そらーそうでしょ。やっていいことと悪いことがあるんだから。ちなみに王国は復興中の真っ最中で、のぞみ達も復興の手助けに。のぞみ&ココ、こまち&ナッツのカップルも健在ですね。

パパイヤからの叱責を受け、落ち込んで逃げたミルク。ここに駆けつけたシロップが真相を聞いていました。
「ココ様とナッツ様がのぞみ達のところへ行ってしまい、寂しかったミル」と自作自演の理由だったとは(ありがちなパターンだね)。どうも口実を作りたがるのもうなずけますな。
5人がパルミエの果実を食べる場面は『美味しんぼ』を髣髴とさせます。「甘くて、ジューシーで、しつこくない」などのセリフが出た時点でもう…。
パルミエの木の実のタネを植えて、のぞみが念力をかけて「出ろ~~~」と…。
しかし出ちゃいました、エターナルが。しかも新キャラで。
彼の名はネバタコス。ローズパクトを求めてはるばるとパルミエ王国へ。
彼はどうも浦沢直樹風のキャラですね。どう見てもそれっぽい。
パルミエ王国初のお披露目となるプリキュア5。早速激突しちゃいましたよ!
パルミエの実がホシイナーに憑依。なんか姿形がゴーレムみたいだ…。
足がすくんで逃げることのできない国民たちにナッツが深呼吸を奨めるシーンは、なんて効果絶大(笑)。即効性強すぎ(笑)。
ローズパクトをしぶとく探すネバタコス。ココを捕われの身にしますが、当の本人は持っていない様子。しかしナッツが持っていましたよ!しかもドーナツ国王もいましたし!!ドーナツ国王が出した奥の手の必殺技がすごすぎ。
か・め・は・め・波ーーー!!!
…とつい叫びそうになった方もいらっしゃるのでは(核爆)。眩しい光がネバタコスに直撃!ここから先は問答無用のワン・ツー・フィニッシュだ---!!

ドーナツ国王は病み上がりの身でありながらも王国を守ってくれたことにココとナッツは大感激。王国の無事を祈りつつココとナッツ達は元の世界へ戻りました…。

…が、ミルクの側に謎の青い塊が……。
この塊はまさか…、この先に登場の「アレ」の伏線?みなさん、これって…どう思うよ?
今回は成田良美さん脚本、長峯達也さん(映画版で監督をやられました)演出と映画版DVD発売に先駆けて登場しました。今からあの場面が甦るのが楽しみです。

次回はシロップに謎の手紙が…?
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは。

『現実逃避』のayumieです。
いつもTBありがとうございます。

ネバタコスさん、どこかで見たようなキャラだったんですが

>彼はどうも浦沢直樹風のキャラですね。

で、合点いきました。
おかげさまでモヤモヤが晴れました。ありがとうございます。
それでは今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/03/16 17:35 ] [ 編集 ]
こちらこそ初めまして。どうぞ、殆どプリキュアしか書いていないブログですが、ご贔屓に。

どうもネバタコスは川村敏江さんのデザインじゃあなさそうな雰囲気が出ていますね。このキャラは浦沢先生が関与しているのではないのか?と。

やはりこの作品をネタにしている久米田康治先生もネタにしそうですね。「根端金物店」が殆ど登場していますし、これはもしかしたら…?
[ 2008/03/16 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


