今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋元こまち少女の事件簿 

第9話『名探偵こまち登場!』

シャーロック・ホームズ、エルキュール・ポワロ、シェーン・マープル、明智小五郎…。
今ここに出た人物は有名な探偵たちです(ほんの一部にすぎませんが)。

さて、こまちは探偵に相応しい人物といえるのでしょうか。
妄想癖の多いこまちのことですから(以下自粛、口出し無用)。

ここに来てナッツハウス新装開店。かれんが開店祝いにケーキをプレゼント。しかもセレブ堂の苺ケーキときたもんだ。
むしろこれを食べなきゃと皆さんワクワクです。
のぞみが8等分したケーキですが、一瞬の隙に蒸発!!
ああ、ケーキはどこへ…。これが騒動の発端になってしまったことを知る由もなく…。

相変わらずアナコンディ姉さんは報告書には厳しい様子。スコルプさんもショゲてしまいますが、更に輪をかけるようにブンビーさんにまで山本さん呼ばわりされるとは、なんて気の毒よ。あなたは。

謎が謎を呼ぶ消えたケーキ。そこにやってきたのは探偵のコスプレをしたこまち。なりきり全開です。名探偵・こまちの手腕は如何に?なんて影響を受けやすいのか、秋元こまちよ。

あなたを、犯人です
…って、違うじゃん。
アンタら、ちゅるやさん?

(C)ABC・東映アニメーション

しかも君たちの顔、なに?
この娘に憑依されたの?

迷走に拍車をかけた5人+3匹は更に迷宮入りへと誘われてしまいます。ここでチームワークは崩壊。スコルプレポートも伊達ではありません。何がなんだかサッパリの所にブンビーさんが闖入。しかも貴方の口元のクリームは?
あなた、盗み食いしたのね、食べ物の恨みは恐ろしいんだから!!
…とばかりに5人は変身。たかが食べ物ごときで…ですが、変身しにゃきゃならん事情があるんですよー。
5人にやられたブンビーさんはひとまず退散。しかしこれはまた別のクリームであったのでした。
結論は迷宮入りとされましたが、メルポが謎の挙動不審の行動。なんとメルポがケーキを隠していたとは。それは何故よ?
理由はのぞみが8等分に分けてしまったことがこの騒動につながったようで。のぞみ、メルポを仲間だと思えよ。しかもケーキの8分の1にが欠けていますぞ。
の~ぞ~み~~~、お前だな~~~!!食い意地張りすぎだぞ~~~~~~!!!!

…今週は爆笑のエピソードでしたが、このようなのがあるのもプリキュアならではですね。これでこまちも影が薄くならないのかな…。←杞憂になれよなー。

手紙多すぎのミルクがある植物を育てていますが、その植物って、@%&!〒☆△▽□○?
(普段なら来週の見所を紹介しますが、管理人がアレなもんですから今週はお休みです)
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


