FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

出た!謎の少女「?」 

第10話『出た! 青いバラの力』
(只今、管理人は混乱に喘いでいます。しばらくお待ちください)





フゥ…やっと落ち着きました。
今週はあのキャラ登場です。しかしOPにキバが出るとは(核爆)。今週は日朝キッズSPでしたからねぇ。

ローズパクトが謎の閃光…。これはフローラからのメッセージでした。
「闇の世界から、赤いバラを散らしに来る…。赤いバラの力と青いバラの力を合わせるのです」

これはSOSと読めるメッセージ。しかしのぞみ達にとっては意味不明としか受け取れません。

ところでスコルプさん、ブンビーさんに「ボンビーさん」とは(笑)

失礼には失礼で返すのか、あなたは。しかも報告書の山はハンパねえ(笑)。
ローズパクト強奪にてこずるスコルプさんが謎の発言。いよいよ居場所もなくなりそうでヤバくなりそうだとのこと。なんと地下を彷徨ってひたすら仕事をする、いわば「廃棄処分場勤務」になるとか。危機感いっぱいのブンビーさんが経済的ひっ迫を絶叫。
しかもスコルプさんなんとスコ&ブン同盟を結成。この名(迷?)タッグは効果アリになるのか?
第9話のエンドカード

(C)ABC・東映アニメーション
さて、この娘たちは切り替えで登場した娘たちですね。

この謎を解く5人の仲間たち。ここで憂いになるりん達ですが、やはりここはのぞみの出番。このポジティブシンキングスタンスが残りの4人に影響されるから心強いもんですな。
『信じてこそ、仲間なんだ』。ここでは数々の回想シーンが映し出されました。

幼少のりん、偽りのうらら、絶望の仮面のかれん、こまちちゃん……。
ヲイ、俺が気に入ってる話ジャン。懐かしいな…。

そんな5人にシロップは警鐘。エターナルの目的を敢えて話しました。
彼らの野望は力づくでもローズパクト強奪を目論んでいること。しかしのぞみは心配ご無用とばかりに「大丈夫だよ」と力強い発言。しかもココのお墨付きです。
一方危機感を募らせるドーナツ国王。やはり今の力では不安はあるそうです。
ココたちが来ないことを不安がるのぞみ達。不安的中、スコルプさんがやって来た!ここでプリキュア5に変身するぞ!
スコルプさんが謎の時間稼ぎ。それには理由があったそうな。その理由とは?

雨も降りしきる戦場。ココ、ナッツ、シロップが集まった場所にはブンビーさんが。策略がここで始まったのだよ、君たち。…今週はAパートが長かったなー。

比較的遅めのBパートスタート。なんとスコ・ブン同盟は3匹を人質にしましたよ。この名タッグの策略で強奪を目論見ます。
劣勢的に立たされる5人。SOSの緊迫状態と化しました。
その時!青い花びらが戦場を舞った!!
ミルキィローズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ローズが3匹を救出!突然の登場で5人は唖然呆然。その力はブンビーさんを圧倒しましたぞ!
「大切なものほど失いやすいのよ…。本当に大切なものは自分でしっかり守らなくてはダメよ!!」
突然の青いバラ登場で5人は奮起!!のぞみの×字拳(笑)で決着をつけました。

謎が謎を呼ぶミルキィローズ。しかもキャスト欄では
謎の少女:?
ときたもんだ。
解る人には解る、というキャスティングですが、表向きは敢えて触れずにいてあげましょう。これも謎解きだとお思いいただければ。
なお、コメント欄に「この声わかりました」の書き込みは厳禁です(笑)
次回はスコルプさんの身に何か?アナコンディ姉さんも妖しいな?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム