今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美々野くるみ的学園生活。 

第12話 『美々野くるみがやってきた!』

くるみの学園生活初日を描いたエピソードです。
さあ、どのような活躍ぶりかな?

取材はサンクルミエール学園新聞部の…

むしろこっちを取材したいなー。新聞部の娘を。
↑下心が…

スコルプショックが癒えぬエターナル。特にブンビーさんは重症だよ。しかしめげている場合じゃないよ、仲間はいるんだから…って、ネバタコスさん!こっちに来たのね。部署転換で。これからも宜しく…って、いつ退場になるかわからんけどね。
サンクルミエール学園になんの前触れも無くやってきたくるみ。自己紹介するやいなや、のぞみには大受け。うれしさのあまり、ついミルキィローズといいそうになるくらいです(仲間たちに口止めされていたけどね)。
仲間たちを紹介するところで、彼女たちを知ったかぶる(?)くるみはスラスラと特徴を言っちゃったよ。

そして「マスコミかー!」とGoGo初登場の増子美香!やはり続投は嬉しいねー。

くるみはなにがなんでもお見通しの様子。ココに小々田コージが登場したぞ。
「小々、田先生」って、もしかしたら…おっと、秘密厳守秘密厳守。しかもデレデレしちゃって…。だから秘密厳守だっての!

おいしいとこ取りのくるみ。そして仲間たちと大講堂を紹介します。芝居も上手いし、シェークスピア作品も知っている。ちゅごいねー。…って、「テニスの商人」?王子様だろ(笑)←こっちが間違いだべ…。こまちの方が一枚上手でした。

生徒会で作った花壇も紹介。生徒会の苦労も知っているようで…。しかものぞみが植えた花壇でセンスの無さぶりが丸見え、どうもお見通しだな。

最後は体育館。りんはくるみにバスケットのススメを伝授、運動神経もなかなかのものです。ダンクシュートが決まった!…しかしオウンシュートだよ。ああ、恥ずかしい。

のぞみはくるみの万能ぶりに驚愕。羨ましがるのも当然です。くるみはのぞみのドジッ娘ぶりに呆れていましたが、目標に向かってひた走るのぞみにも一目置いておりました。やはりくるみも羨ましがるのも無理はありませんねぇ。

さあ、ネバタコスさん、お仕事ですよ。今日もローズパクトを奪いに来たぞ~!って、誰も怪しまれなかったのかよ(笑)さあ、戦いましょう、貴方と。
6人揃って初めて本格的なバトル開戦!ミルキィローズVSネバタコスは意外にもネバタコスさん善戦。ついには脅す存在と化しましたぞ。学園破壊を企むネバタコスさんはミルキィローズの仲間想いを打ち砕くのか?…と思いきや、プリキュア5が援護に!!
理解し合える仲間がいてこそチームワークは強固になりますね。さあ、体育倉庫ホシイナーに一気呵成でトドメをさすぞ!
最後はミルキィローズの一撃!こうして学園に平和が訪れました…。

ところで、サンクルミエール通信はのぞみだけがハブられちゃった!いいとこなしを嘲笑うかのように、くるみが「目立ったことがなくて当たり前」と解釈。おやおや、この2人にライバル心が芽生えちゃったよ。まあ、のぞみのドジッ娘ぶりはいいとしなくちゃねぇ。今から楽しみな展開ですな。(っていうか、のぞみとミルクのやりとりみたいだ…)。

次回はメルヘンチックなエピソード。エターナル新キャラも登場しますし、楽しみ~~~。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


