FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

シロップの過去が明らかに… 

第13話『悪夢のメルヘンワールド!』


今回は新キャラ登場や、シロップの隠された過去のエピソード満載の1作でした。
それでは早速GoGo!!

館長に呼び出しを喰らったアナコンディさん。鶴の一声で切り札を使うように命じられました。
その切り札とは…、
「シビレッタ」です!
しかしアナコンディさんの情報は既に一戦を退いているとのこと。これは一か八かの賭けといえますね。
まだ手の届かない場所にある「キュアローズガーデン」。シロップたちの願いはかなうのでしょうか…とここにのぞみと小々田登場。コソコソとくるみも後をつけた…って、アレまんまじゃん(爆)。

シビレッタは早速3人をメルヘンワールドに誘い込んだぞ。この世界はピノキオでした。謎を探るため張り切るのぞみにお馴染「けって~い」ポーズが決まった!そして館の中には謎の美女が。
謎の金髪美女、現る

(C)ABC・東映アニメーション

しかし見た目は美女でも声はリアルなババア。なんというギャップだ。『らき☆すた』のくじら演じる若手女性を思い出しちゃったよ(核爆)。
ウソをついたとばかりにピノキオの如く鼻がなが~く伸びちゃったロプ!
小々田が懸命に「ピノッキオの冒険」を説明。まんまと3人を騙した謎の美女=シビレッタ婆さんの仕業でした!
3人が連れ去られたのを目撃したくるみは4人+ナッツに報告。夏が「今まで違う予感を感じた」とばかりに仲間たちは3人を追うことに。

ピノキオに埋め込まれたホシイナーVSのぞみ。しかし1対1での対決はいかんせん苦戦を強いられ、ココとシロップは捕われの身に。
早速くるみ達はのぞみ達のもとへ。しかしローズパクトはシビレッタ婆さんの手に、くるみ達も鯨に飲み込まれ万事休す…。
3人を挑発するシビレッタ婆さん。婆さんが口にしたのはシロップは元々はエターナルの使いだったことで、しかもパルミエ王国に関しては一時の住人であり、ここにも馴染めず、孤独を味わっていたとのこと。シビレッタ婆さんは誘惑して、再びエターナルの使いにしようと策を練りましたよ。
その誘惑を断ち切ったのは……、のぞみでした。のぞみは「私を助けたシロップを信じている」と。ほかにも「触れたくない過去もある」とシビレッタ婆さんを説得。そこに逆切れした婆さんの姿がありました。
ようやくくるみ達も鯨から脱出、ここまでくればこっちのもんだ!!
さあ、5人集結した姿はもう無敵!過去を断ち切ったシロップの姿がここにあった!!
5人はピノキオホシイナーを撃退!キュアローズガーデンの想いと共に!!
とどめはミルキィローズ!!ローズパクトも奪還成功!!まさにおいしいトコ取りでした!!


なんだかんだ言ってセレブ堂のケーキを食べるシロップはツンデレ健在(笑)。「フン、うまいじゃないか」とやはりシロップはこれでしょ。
…しかし夏=ナッツはくるみのことを感づいていたようで。そのエピソードは、次の機会に…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム