今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるみの正体が…ミル? 

第14話『ミルキィローズの秘密!』

おわかりですよね(以下略)。
もうこの時点でネタバラシするとは…。

アイキャッチもマイナーチェンジしました。さあ、行きましょう!



報告書マニア(?)となりつつあるアナコンディさん。早速ミルキィローズレポートを書き上げたブンビーさんにキツイ形相を与えましたぞ。どうやらいるはずのないスコルプの名前があったそうな。

どういうワケかナッツ=夏がパルミエ王国の服を纏った姿を見たくるみは挙動不審。りん曰く「のぞみとくるみのやりとりはどこかで見た光景だったし」と薄々感づいていたようですな。
ナッツのことが気になるくるみは落ち着かない様子。怪しいナッツのとった行動にのぞみ達は興味津々。数種類のコショウや無農薬野菜を買う姿にのぞみはピンと来た様子。
一方、シローが的を射た一言「最近ミルクから手紙が来ないし」でくるみは何かを突かれたよ。何?秘孔??って違うってばさ。
「どうやらラーメン屋さんを開くみたいだよ!!」
…のぞみらしいねー、アンタの思考回路見え見えだ。
ドーナツ国王も帰郷を控えて最後の思い出作りをしていたそうで。しかしドーナツ国王もくるみ=ミルキィローズの正体を知っていたとはドナ。しかも正体を明かす時期にさしかかる名言も口にしました。

ようやく夏とくるみが2人になる時がやってきました。どうやら夏もくるみの正体を知っていたようで。故郷・パルミエ王国を守ることなど、夏はそれなりに大事な仕事を全うする姿がうかがえました。
「こ~んにちは~~~、ブンビーで~~~す。キュアローズガーデンに行くことを阻止しま~す」
くるみはミルキィローズに変身。しかしブンビーさんはローズの弱点を見抜きました。経験不足を指摘したブンビーさんは「守らなくてはならぬときに君は何ができるのか?」と執拗なくローズを責めます。戦い振りにキレの無いローズ。しかし待ったをかけたのは、そう、のぞみ達でした!
ボートホシイナーVSプリキュア5!しかしホシイナーの力は5人を遥かに超えていました!!そしてプリキュア5万事休す……。しかし、この危機を救ったのは…………、ローズでした!ローズはココ、ナッツ、シロップを自分を犠牲にしてまでも守り抜きました。ナッツが謎の行動をとった理由が明らかに。大きなからコショウなどの資源を奪われるも、それでも小さな国を守り抜く……。ナッツにはこの責任感ある使命を誇りにした一面です。
ドーナツ国王がアシストして、ローズはパワー復活。「キュアローズガーデン」を目指す力が彼女を本気にさせました。そしてプリキュア5もチームワーク全開!!
炸裂!「ミルキィローズブリザード!!」
今回も感謝をローズに表すのぞみ達。その瞬間に………。

【名前】美々野くるみ/ミルキィローズ
【声】仙台エリ
【人物】その正体はミルク。なお、詳しいことはここへ。
当ブログ内「くるみ、ミラクル」


ここでネタバラシするとはな………。って、みなさんも薄々感じている人が多そうだね。7話の種はこの伏線だったのか。正体を隠していた理由も、ミルク曰く「正体は秘密にしておこう」という考えだったとはな……、しかも「それは昔からのお約束ミル」ってw
謎がわかったことで無事帰国するドーナツ国王。仲間たちに国王のカードを渡しました。そのカードは「キュアローズガーデン」のキーになるとのこと。
やはりこのやりとりは最高です。のぞみとくるみの「喧嘩するほど仲がいい」姿は本当に最高。

しかし謎はまだまだ続きます。残りの国王、キュアローズガーデンへの道……。私はこれも話の楽しみにしています。

次回はシビレ婆さん大活躍。いやいや、しかし、りんが更に大暴れですぞ!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


