今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シビレッタ童話集「ルージュと巨人」 

第15話『りんちゃんと豆の木』

第15話タイトルバック

(C)ABC・東映アニメーション

このタイトルでよからぬ想像せんように。
今話のモチーフは「ジャックと豆の木」(原題:Jack and the Beanstalk)で、イギリス発祥の童話だそうな。

シビレッタさん、今回はどのように陥れるのでしょうか。ミルキィローズも研究済みで、すげえ熱心。

ここで与太。
コンビニでシール閉じの本の表紙に「竹内順子」なる同姓同名の女優(モデル?)を発見。なんて紛らわしいのやら…。


今回のアヴァンはのぞみのあまりのドジっぷりにりんも呆れるばかり。これが日常茶飯事になってしまったばかりに「もうのぞみの面倒は見ないからね」と匙(さじ)を投げちゃったよー。

…さすがのりんも自責の念を感じたのか、後悔の嵐。しかしそんな暇はあらず、早速パルミン発見!うららとくるみも駆けつけましたよ。
一歩踏み入れるとそこは……、ジャックと豆の木の世界!まさにパラレルワールドに。
一方のこまち達ものぞみ達を追うことになりますが、間に合うのかな…?流石のシロップもNOと言えないみたいだし。

「ジャックと豆の木」ってなんだろう?と思うのぞみとうらら。なんで桃太郎になるんだよ。すかさずくるみがフォローを入れちゃったよん。って性格がミルクそのものだにぃ。
豆の木を登ってようやく巨人の家に辿り着いた4人。大声で巨人を呼び出そうとするのぞみと呼び鈴を使おうとするうらら。なんかうららはのぞみの影響をうけちゃったのかな?
コソコソと巨人の家に侵入する4人。その隙にパルミンゲットを企みます…。しかし何かしでかしそうな……!?
のぞみがクシャミをしかけますが、りん達が何とかフォロー……も空しく、ああ、やっちゃったよ。うらら(笑)
りんがパルミンをゲットしようとしたら……巨人ホシイナーが起きちゃいましたよ~~~!!!


巨人ホシイナーVS4人の対戦。巨人の暴れぶりはシビレッタさんも絶賛。このまま優位に立ちます。あれ?さっきまで険悪ムードののぞみとりんでしたが、仲の良さは永遠そのもの。ふか~い絆がここにあるんですね~~~。のぞみはりんの憧れでもであるのも再認識しましたよ、私。
のぞみがスネを当てて大わらわだったのを思い出し、巨人のスネを狙って快心の一撃!シビレッタさんの野望もまたもやお預けです。
…って、5人(6人?)揃ってなくても勝てたじゃん。今回はこまちとかれんがハブられますたw
しかも駆けつけたときは戦い終わっていたし。

逃がしてしまったパルミンの行方は、なんとりんの髪の毛の中に。早速ゲットしたのが、
ババロア女王です!
目覚めてみればおしゃべりの嵐!!うるさい女王ですが、まあ、しばらくの辛抱だよね。

次回はまたシビレッタ童話集です。こまちとかれんがメイン。
ということは、りんとうららが…………………………………
……………………………………
……………………………。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。