今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「たむけん」の宝物 

第17話『たむけんさんの宝物』

タイトルは同じようなものですが敢えて!「たむけん」にしました。
理由は「ただなんとなく」にしておきましょう(なんてつまらん言い訳)。

某巨大掲示板は荒れ気味ですが、私個人の感想は「可もなく不可もなく」でしょう。
ただ妙に浮いた感は否めなかったのですが…。



たむけんが必死に探しているもの…やはり「獅子舞」だね。ベタだなー。
その獅子舞を所持しているのが我等のブンビーさん。今回はハジケ全開ですね。何しろねるねるねるねに押された感が否めずにいたのでしょう。アナコンディさんへのゴマスリも必死でしたし。

血眼になって探すたむけんを誘ったのが我等が(ってなんだよw)アホの子・のぞみ。このままナッツハウスにちょっこ~う!と相成りました。
仲間達は来週に発表を予定しているうらら新曲前祝いの真っ最中。メルポからガッ!とメッセージが届きました。ナッツが申すに「獅子舞と言えば、大切に守らなければいけない伝統芸能の一つナツ」と感銘を受けやすいタイプなのね。貴方は。
意味深に戸惑う仲間達。ここでのぞみが堂々遅刻したようです。重役出勤かよ(笑)
「みんな!シュウマイ探そ~う!」
…アホ全開ののぞみ。たむけんもオーラ全開と思いきや、一般客にしか思っていないようですね(核爆)。
みんなの前で挨拶するたむけん。うららは芸能界を職業にしているのか、ピンと来たようです。しかしのぞみは空腹のツケが出たようです。

ブンビーさん、獅子舞を見つめて腹話術ですか。お茶目だねえ。戦闘のアイデアもバッチリです。

町中の皆さんを巻き込んで獅子舞捜索部隊けっせ~い!ココ、ナッツ、ミルク、シロップがビラ配りに回りました。こまちは久々に迷探偵気取りですか。どうもわしゃこの回から頭が離れんなあ…。
たむけんから獅子舞が離れたのは自分のせいと反省しきり。芸風にマンネリを感じたのがいけなかったのかと自責の念になってしまいました。って凄い思い込みだな。

「どうも、ブンビーです。獅子舞が気に入っちゃいました。今回は貴方達を笑わせますよ!」
…アンタ、芸人気取りやね。のぞみ達5人、更にくるみも変身しちゃいました。
獅子舞ホシイナーも容赦なくのぞみ達を襲う!必殺技オンパレードのサービス満点の内容です!
「さすが私の相方だー!」とブンビーさんも鼻高々。しかしたむけんがこの言葉に対し逆鱗に触れましたぞ!獅子舞を見て修行の日々を思い出すたむけんはホシイナーに取り付いた彼に一喝!この鶴の一声がきっかけで獅子舞は正気を取り戻し、ホシイナーは退散しましたー。
「大切なものは絶対に手放すな」とシロップがのぞみ達と出会った頃のセリフを発していました。懐かしいねー。
変身を目撃されたプリキュア5。ここでは絶対内緒ですと諭されました(…って、たむけんに記憶消去剤が投与されたのかな←これを考えた俺もアホだ)。たむけんはそれと引き換えに「俺が弱音を吐いたのも秘密にしといてや」と「商談成立」。
その後TVでたむけんを見る仲間達。舞台の上にはお馴染、サングラスとふんどしのいでたちの「いつものたむけん」がありました。ギャップに驚くのも無理ありません。のぞみ達は関西以外の住人であると再確認されました。私服のたむけんを見られるのは殆ど関西地区なのですから。しかもうららもたむけんの存在を知っていたようです(って、気付くの遅すぎ)。
たむけんのエンドカード!

(C)ABC・東映アニメーション

エンドカードにもたむけん登場。最後まで貴方は…。
次回はうららの新曲エピソード。「とびっきり!勇気の扉(ドア)」が好調でシングル発売もあるような。楽しみ~。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。