今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツイン・テールの魔法 

第18話『みんなに届け!うららの歌声』

伊瀬茉莉也公式ブログ『Mariya Official Brog』

読ませていただきました。私も見ましたよ。
…ということで、バナーが欲しいんですが(リンクを考えています)。ダメですかね?茉莉也さん。


今回は初っ端からうらら大号泣。シロップ!お前だな!うららを泣かせたのは(←違うだろ!)

18話・モブキャラ達に注目

(C)ABC・東映アニメーション
話は変わって、仲間たちの話題はとにもかくにも新曲の話題!その騒ぎようはババロア女王も目覚めさせる程です。アンタうるさいから寝てください。
ウェイター姿が板についたシローくんが気付かずにいるようです。冒頭で示したとおり役者人生にもかかっているうららの真剣な姿に。残念ながらオーディション落選に終わりましたが、コレにめげず頑張れ。
…とうららを励ます仲間たちはプレゼントを提案。「ありきたりなものはダメ」とばかり案を練ります。
落ち着いた先はブローチにけって~い!
…しかし本当に何も知らないシロップは執拗に仲間たちへと「うららを励ましてやるもんだろ!」と擦り寄り。これに頭に来たのか、シロップが不貞腐れてしまいましたよ。
シロップはココと相談しに行きますが、渡されたのはうららがレコーディングを行っているスタジオの地図。どうやら「ケジメは自分でつけろ」と言いたいようです。ココはね。
早速スタジオまで行ったものの、警備員たちに邪魔されるわ…。しかし獣姿でどうにかこうにかうららの許へたどり着くことに成功。早速シローはうららの心境を問い質しました。「何故うららは涙したのか」。
…答えは閉ざされた…ではなく、反対にキュアローズガーデンを目指すシロップにうららが質問。亡き母・マリヤ(伊瀬さんじゃないよ)の姿を思い浮かべながら仕事をしている姿勢にあるようです。目標は幼少の頃からありました。その後母親は他界。改めて思ったのですが、芯がしっかりした性格ですね。うららは。

♪久々の出番だよ~~~、とびっきり頑張るよ~~~

唐突にネバタコスさんが登場。「♪だって、ねるねるねるねや蜂野郎に美味しいところ取られちゃったんだから~」と張り切りますぞ~~。
早速ネバタコスVSレモネード!給水タンクホシイナーが大暴れします!水鉄砲ピュ!っとうららに連続攻撃!ローズパクトをすぐ持っていくのはシャクだから今日は憂さ晴らしに来たぞとなんということでしょう。この余裕ぶりは。
為す術もなく、うららはホシイナーの餌食に…しかしシロップの一声で立ち上がります。一人じゃ無理だと諭すシロップ。亡き母の幻影を抱いたうららはそこから立ち直りはじめました。シロップとのお互いの頑張りが重なった瞬間に…、うららは粘り発揮。この戦いを見守る仲間達がいました!もちろんのぞみ達です!
チームワークは今回も健在。あっという間にホシイナー達は去っちゃいました。

のぞみ達がうららにプレゼントしたのは手作りペンダント!しかもりんがデザイナーです。心のこもったモノにうらら感激~!シロップはここで気付いたようです。いかにもこのような態度を取っていた理由を…。最後はくるみの念押し。なんという美味しいトコ取りw
しかもシロップのプレゼントが「俺の乗車券」ってやつですか。アンタ、ツンデレにも磨きがかかってそうだね。
駅ボード広告にうらら登場第18話エンドカードこの曲、いいね!


莫大な広告費を出した新曲『ツイン・テールの魔法』をよろしくね!(byうらら)
↑って、そこまで言わんよ(笑)
次回はかれんとミルクがねるねるねるねと昔話の世界へ…。しかしかれんとくるみにしてほしかった人もいるのでは。
……自分も含めてですが。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。